6月
もう2017年が半年経つとは…

早いです

早すぎです w



6月の初めは名古屋でした
楽しみにしていたダージリンファーストフラッシュを買い求めに

{3F03AAE6-65EE-43A7-AAC7-87B6A54AD649}
最近藤が丘から一社に移転した紅茶専門店ティー・モード

左から
サングマ農園 DJ-1
サングマ タールザム農園 ヤマダバリ DJ-1
バーネスベック農園 DJ-6

DJというのはDarjeelingの略で、そのDJ-1というのはその年の一番初めに出荷されるお茶です

その年の出来を占う意味でも農園のマネージャー陣が力を入れているお茶のようです

どちらも茶樹はチャイナ種
柔らかなタンニンのキレが爽やかさを感じ、バランスの取れた充実感が味わえる今年のサングマDJ-1

タールザムDJ-1は淹れたての華やかな香りが口いっぱいに広がり、馥郁とした香りが鼻から抜ける瞬間は極上のリラックスを与えてくれます

バーネスベックはチャイナらしいキレの中に春らしい華やかさと爽やかさが心地いい


また、この後にわたしの好きなギタパハール農園の春摘みも試飲させてもらいましたが、こちらもチャイナらしくキレのあるタンニンがホッとさせてくれました

ティー・モードでは今後喫茶も始める予定だとか



そんな幸せなひとときの後

名古屋でいま一番の話題スポットらしい
ゲートタワーホテルへ
{DBF138A3-FC2A-44EC-8A57-069809381D00}
ホテルのロビー階にあるゲートハウスさん、天井が高くて開放的でオシャレな空間にまた興奮


トイレもカッコいい
{E306DA54-20EA-49B1-AC9A-03160F927C78}


そしてその晩は錦のあるお店へ歌いに行ってきました
{E34A2AE4-832D-4E54-AC87-47DA01F18CC2}
尊敬するピアニスト、紘子さんと一緒に

夜は話題スポット!w
ゲートタワーホテルに泊まらせてもらっちゃった‼︎ 
{7137F4FD-9DAA-4102-889C-0EE9349C74ED}
夜景も綺麗で、とっても快適

朝食はそのゲートハウスなんだけど
ブッフェなんだけど

どれも美味しいの
驚いた
{FF8F9336-FFC7-46A4-9BBF-9C99B3758797}
この上のタマゴサンドはね
名古屋コーチンの卵を使った限定品らしいです

塩気が効いて
労働後とかにも食べたくなる味だな



{98EADA3F-0360-4FD1-A187-8AE826B8159C}
欲張っていっぱいいただいちゃった
という貧乏性


その後着物撮影に臨み
心配されていた天気にも恵まれて

素敵な写真が撮れましたよ!

{8EA92CCF-56B3-4A35-8274-E431D592DEA9}


また後日紹介します



そして、その晩は

メインイベント

名古屋でお世話になっているエウロ・リリカ主宰のご夫婦のご結婚周年パーティー
{1CEEF91F-2D05-4B81-8139-ABFDB1320511}
奥様にナイショのサプライズパーティだったので

旦那様は昨日までの数週間、気が気じゃなかったみたい
{BEC15C9D-8ED0-43BD-BE74-F9B6EEE6D186}
もちろん、サプライズは大成功

ベテラン?から若手まで、全国で活躍する声楽家が集い、幸福感に満たされた時間でした


おめでとうございます