昨夜
NHK交響楽団 創立90周年記念
カルメンを聴きに行ってきました

演奏会形式の醍醐味を十二分に味わってきた


{4D4A3C4E-2073-466C-826D-690544451619}
とっても良い席!

合唱は新国立劇場合唱団
演奏は完璧、アルトが薄いと感じることってよくあるけど、とっても充実

タバコ女工のla fuméeの女性合唱
聴いたことないくらい整って美しすぎて、ついつい唸っちゃった

ミカエラのシルヴィア・シュヴァルツさん
容姿も美しく歌唱ももちろん素晴らしい、とっても魅力的なミカエラ
細かい仕草全てがミカエラ!

それから、エスカミーリョはイルデブランド・ダルカンジェロさん
会場の空気を一気に変えてしまう歌唱とオーラ
バランス悪いかと思えるほど、手足が長い!
胴が短い‼︎
こんな間近で聴けたこの機会に感謝です、感慨無量。

そして!
{4C875329-4EAA-4E32-9116-6ED63665553E}
わたしの師、山下牧子さんは今回メルセデスを歌っていらっしゃいました。

迷いなく、この方について行こうと、決心させてもらえる魅力溢れるメゾソプラノ
厚いオケの音は物ともせずホールのどこまででも通る彼女の声本当に素晴らしい

発声、表現、口形、姿勢、、真似したい!
ぁぁ、こんな歌い手になりたい‼︎



さて、外へ出ると
{1748026F-EE3E-4580-9749-6F5910DB882C}

NHKの周りはこんなことになっていたんですね!
きれーーー

テンション上がるー

刺すような寒さで、じっと見ている余裕はなかったけど、、恋人と二人で体寄せながら歩けば楽しいんでしょうね

おあつくて、よろしいことで





うーむ、
わたしは何を目指してるんだろ〜〜

もう少しだけ模索します