昨夜は失敗、成功の繰り返し…

昼にあった声聴きのオーディションみたいなのがあって、そこでは大失敗
自分の名前を言った瞬間、風邪ひいてる時みたいに声が落ちちゃってることに気づきました


緊張しすぎてるとたまにやるんだけど
自分では声を出すまで気づけない…どうしたらいいのでしょーー

日本人は世界一心配症の人が多いと聞きます
その割合はなんと80.2%

幸せホルモンと言われるセロトニンの伝達に関わるセロトニントランスポーター遺伝子っていうのの機能が低いんですってね


だからね、解決法は


「開き直る」


遺伝子レベルで心配症なのは仕方ない

{7264E7BA-AAF4-49FD-9CBC-D6327A82295F}
昨日の第一部、挑戦のつもりで大曲を盛り込んでいたので、少し不安な表情か、、笑


{461FF8C6-6263-4A4F-B6B3-37ACF519E84D}
そんな一部が無事に終わり、第二部へ
ポピュラーソングばかりの第二部
やはりお客さんもホッと胸を撫で下ろしたように気楽にお楽しみいただけたみたい

写真はジャズピアニストの津嘉山梢さんとです



{59BB18A9-58FA-4A86-BD22-AB58D0D07B42}
いつものお気に入りライティングで w


演奏風景⇩
{4854A93E-DA4F-4CDB-B682-08040B780E86}
{3C906A0E-AEA4-414B-B7C2-DFBC2D592AC6}


全18曲
歌い終え、クタクタな身体にご褒美いただきました!ハヤシライス!とビール!
{BBE8E4A9-9E9F-4481-8C99-8F5E436C5A0E}


それからね、お客さんからこんなサプライズ
{F0C3AEBE-BEB2-42ED-8BA1-644272824731}
聞いてほしいシャンソン歌手がいまして

ってリボン付きのCDをプレゼントしてくださいました
早速iPhoneに入れなきゃ


ライブが続きます
明日、銀座アンク
{1492A24A-A88C-4DFF-B0A3-1E8E05FFB766}
昨日ご都合悪かった方、このブログを読んでご興味持っていただけた方
どうぞお越しください

http://ginza-ankh.com/

03-3571-6199

#mezzosoprano #live #lastdrop #toritsudaigaku #singer #pianist #jazz #classic #popular #kaoruinaba #kozuetsukayama #メゾソプラノ #ライブ #ラストドロップ #都立大学 #歌手 #モデル #ピアニスト #津嘉山梢 #クラシック #ジャズ #銀座アンク