創作ハーブティーレッスンの受講ありがとうございました。 | ハーブの妖精さんのブログ

ハーブの妖精さんのブログ

主に香奏曲の内容で投稿していきます。日本メディカルハーブ協会認定のメディカルハーブ検定認定教室とハーブ&ライフ検定認定教室を開講しています。初心者向きの検定講座です。生徒募集中です。まずは体験レッスンも受付ています。

香奏曲です。

ブログの更新が遅れています。

こちらの画像は、3月末頃に創作ハーブティーのレッスンをしましました。


三人三様で、お一人の方は花粉症対策ハーブティーを創作されました。


お二方は、紫外線対策ハーブティーを創作されました。


お顔出しの許可を頂いておりませんので、

実習での画像のアップは控えておきます。


本来なら、花粉症対策ハーブティーのみの

創作予定でしたが、皆さん創作されたいものが

違うのでお好みで創作して頂きました。


今回は、ネトル、エルダーフラワー、ローズヒップ、ヒース、ハイビスカス、ルイボス、ローズ、その他、数種類のハーブを学んで頂きました。


皆さん、自分好みの創作ハーブティーが完成し、満足されていました。


その後、勉強されたハーブをショップで

購入し、活用していますと連絡がありました。


学んだら、活用する事は大事な事だと思います。