身近なハーブを食べよう | ハーブの妖精さんのブログ

ハーブの妖精さんのブログ

主に香奏曲の内容で投稿していきます。日本メディカルハーブ協会認定のメディカルハーブ検定認定教室とハーブ&ライフ検定認定教室を開講しています。初心者向きの検定講座です。生徒募集中です。まずは体験レッスンも受付ています。

香奏曲です。

ご訪問ありがとうございます。😃🎵

昨夜のメニューは、

生ソーセージセージ&バジル

茹でた後の写真(白っぽいソーセージになる)


茹でる時間は、かかるけど、ハーブの香りが
楽しめます。

茹でたり、焼いたりした後に、軽くレモン汁を
かけて食べるのも、レモン汁とマッチしアッサリとして美味しい。



⬆️

こちらの粗挽きソーセージは、
仕上げに、バジルをふりかけました。

焼く場合は、オリーブオイルを少量オススメです。
ソーセージの語源は、ハーブのセージです。

ソーセージの学名はラテン語の
治療が語源で、古代から薬草として利用されてきました。

セージは、
あらゆる肉の臭み消しや香りづけに、適しています。

また、防腐の働きもあります。

写真撮り忘れてしまいましたが、

ハーブチキンも作りました。

良く作ります。

自宅に、
ローズマリー、
セージ、
オレガノ、
タイム、
バジル、
ローレル、
ブラックペッパー、
ホワイトペッパー、

最低このくらいあれば役立ちます。

色々と作っていくうちに、
ハーブが増えて、楽しくなると思います。