こんにちは! Appleです飛び出すハート

 

息子のジュニアNISAに続き、娘の証券口座でもジュニアNISA入金できました!

 

ジュニアNISA あと2年で廃止が決まりましたが

その廃止によって途中払い出しなどもできるようになったので

我が家は始めることにしました!

当初は縛りも多く、使いづらそうでしたが、廃止がきまり

我が家にはいつでも払い戻しができるという安心間に惹かれスタートしました。

 

過去の関連記事は下記です。

 

娘は米国ETF2種類ラブラブ

◆米国ETF

バンガード 米国高配当株式ETF(VYM)

バンガード トータルストックマーケットETF(VTI)

 

◆投資信託・・・3種類

①三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
②三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
③SBI-SBI・V・全米株式インデックス・ファンド

 

 

 

投資信託はS&P500インデックスファンドを中心に
比較的に過去のチャートを見て右肩上がりのものにしてみました。

③SBI-SBI・V・全米株式インデックス・ファンド は
自分の口座でやっていて、結構運用結果が良いので、
息子と娘にも買ってみました。

※ここ数日③はすごく基準価格が下がっており 先月+10万の利益が本日は1万くらいになってます。
長期投資を目的としているので、全く気にしてないです。

 

息子のブログ記事は下記です。

 

これから、 運用結果など定期的に報告していきたいと思います。

 

参考にして読んでいた本は以下です~