晦日ですね。

今日はお正月飾りの鏡餅ちゃんを飾った。

お正月飾りは29日と31日は飾っちゃいけないんだとか。

29日は二重苦って意味になり、31日は一夜限りで神様に失礼にあたるらしい。

知らなかった。

なので今日飾ってみた。

可愛い。

image

 

ここからが本題。

今日は今年最後の恥をさらしにきた。

以前書いたかかとちゃん日記→

この結果を今年中に書かねばと。

そうなるとビフォーアフターの比較写真を載せるべきかなと。

正直ガサガサかかと写真恥ずかしい。

けど今年も終わるしえいや~っとペタしてみた。

 

ガサガサ踵。

割れまくってる。

 

かかとちゃんを買って、夜寝る時にユースキンを塗り塗りした後にかかとちゃんを装着。

それを時々忘れつつ、時々かかとちゃんを続けていたら2週間ほどで普通の踵になった♪

 

かかとちゃんを履くと朝はフランスパンだった踵が蒸されてコッペパンほどの柔らかさになってた。

普段フランスパンだからコッペパンだと若干最初は歩きにくく。

でもそれを続けていくと朝の歩きにくさも解消されていく。

 

ガサガサが治った後は裸足族でも、コタツに入りまくりでもずっとツルっとしてる。

ようやく女子力上がって女子踵に♪

かかとちゃんおすすめ。