介護生活 27 | お気楽極楽月末地獄 ~酒と芝居と時々旅行~

お気楽極楽月末地獄 ~酒と芝居と時々旅行~

お気楽CAOのお気楽な日々♪

GW2日目の日曜、昭和の日。
前日の事があったからかなりドキドキしながら、
朝、病室のカーテンを開けると、あれ?目が開いてる?
うっすらとだけど目を開けてて、こちらを見る。
声をかけると、ゆっくり瞬き。
え、しかも起きてる?
すごーい!また一山超えちゃったみたい。

この日はとにかく穏やかに過ぎました。
書くことないくらい。

痰が黄色いのがかなり心配ですが、熱も出ないし、呼吸も安定しているからね。苦しくなければいいのです。

日曜日はリハビリも全部お休みだから、ホントに1日のんびりしてた。

NHKFMをずっと流してるんだけど、午後に昭和の日だから戦後の歌謡曲がバンバンかかって、お母さんと鼻歌歌ったりして楽しんだ。
土曜日はアニメソングばっかりだったからつまんなかったもんね(笑)

お父さんも、心なしか楽しんでる様子。
まあほぼ寝てるけど。

この日は腕のいい看護師さんが担当してくれたので、吸引もあまりダメージ受けずごっそり。
点滴も、ゆっくり入れてくれる人が担当してくれてのんびり落ちた。

こんな日がいつまでも続けばいいのに。
会社、3ヶ月しか休めないけど(笑)

あまりに安定しててぐっすりだったから、
日曜日恒例笑点鑑賞はパスして帰りました。

また、来週、観られるかもしれないから。

お休みくれてありがとね。