母が亡くなり、落ち込んだりしながらも相続や各種手続きをしてきました。
やや精神的に病んでた時期もありましたが、昨日納骨も無事に終わりほぼ手続き関連も終わりました。
お墓を購入したり、姉と相続に関して悶着があったりと色々ありましたが前を向いてやっていくしかないですしね。
股関節痛ですが、あともうちょいってところまで治ってきましたが、回復が停滞していました。
そんな時にヨッチさんのブログを見てたら、同じ股関節痛を持っているはずのヨッチさんはサブエガを達成しておられました。

ヨッチさんに質問してみたところ、マッサージガンが良かったとのことで私も買う事にしました。
以前買おうかと検討してた時期がありましたが、半信半疑な部分があり踏み切れませんでした。
私の股関節痛は深部なので、マッサージガンで果たして痛みの元まで届くのか疑問だったのです。

Amazonで最もレビュー件数の高い「opove M3 Pro 」というマッサージガンを購入することにしました。
重量が重い方が股関節のように太い靭帯への筋膜リリースに効果的ではないかと思ったからです。

結構大きな商品でしたが、使ってみて3週間が経ちましたのでレビューします。

ハッキリ書きますが、買って良かった!!
忖度一切なしです。
これまでの回復状況が8割だったとすると、9.5割まで回復しました。
0.5割は神経質になるとちょっぴり違和感があるかどうかというレベルです。
でも、この7年間でもっとも痛みが無い日々を過ごしてます。

25km程度走っても痛みはほぼ出ない。
スピードを上げても大丈夫!

さらに続けていけば、完治するのではないかと思えるレベルです。
他の部分もマッサージしてますが、マジで気持ちいいので痛みのない場所も全身で使ってます。
痛気持ちいいが止まりません!

個人的には軽量より重量感があるタイプの方が深部まで届いてます。
筋肉痛レベルには効果はありませんが、疲労やむくみにも数分当てるだけで効果を実感できます。

マッサージチェアとかその場は気持ちいいけど、マッサージガンには敵いません。
本当に良いもの買いました。

ヨッチさん教えてくれてありがとうございました。