超久々にこれだけ間隔を開けずにブログを書いてます。(笑)

以前は毎日のように更新してたんですけどね…(;^_^A

また、これを書いたらしばらく身を隠します。(笑)

色々とあり6月より新天地で勤務することになったのですが、出張がある業務なので今後は出張ランを楽しむことにします。

医療系なので中央材料室がある病院だとお世話になっているかもです。(笑)

9月は新潟ランの予定です。



さて、本題です。

体験で骨盤矯正をしてもらってとても良い感じだったので、本格的に矯正をしてみたいと思うようになりました。

近所で通える範囲の整骨院で評判が良い所を見つけて行ってみることにしました。

最初に通った整骨院は2~3年前にオープンだったので奇麗な設備でしたが、今回は老舗なので設備に新しさはなかったけど清潔感はありました。

カウンセリングが終わり、骨盤と姿勢の状態を確認してもらい詳細な説明を受けました。

治療回数について、1クールが5回、最初の3回は一日間隔で施術し、状況により週1、または2週に1度に施術する流れだそうです。

状況によってはもう1クール追加しましょうという話でした。

大体は合計10回通えば、あとはメンテナンスで月1回程度来院すれば良いとのことでした。

私の場合は筋肉が非常に硬いので、矯正以外に保険が適用される筋肉を柔らかくするマッサージのみの来院もするように言われました。

ちなみに骨盤だけではなく、背筋、猫背、なで肩等の姿勢矯正もセットでの依頼となります。

費用は5回の回数券で3000円、それにマッサージが480円プラスとなります。(初診の場合は別途初診費用がかかります。)

回数もそうだけど、金額面でもリーズナブルなので

設備もシンプルなので基本的にはトムソンベッド以外は、整体師の先生が行っていただきました。

最初に通った治療院では、一切バキバキなる施術はなかったけど、ここは多少はバキバキ系でしたね。

嫌な感じではなく、気持ちがいいバキバキでした。(笑)

最初の整骨院は技術と知識も優れているけど、多少設備に頼っている印象がありましたので、整体師の先生が直接やって頂く形の方が信頼関係が違います。

全体で約70分程度で終了し、快調そのものでした。

矯正から1週間はハードな運動は控えるよう指示があったので、15㎞を軽めに走ってみたけど痛みはこれまでと比較して本当にうっすらと違和感が出る程度で

今後の矯正でどうなるかが楽しみになってきました。



まずはしっかりと骨盤や姿勢、O脚を矯正して頂きつつ、インナーマッスルの強化は最初の整骨院で気になった高周波EMSを購入しようかと思ってます。

高周波EMSのお話は購入してしっかりと感想が分かったころに書きます。

男性のO脚は女性よりきちんと矯正できるか難しいらしいのですが、やってみるだけやってみようかと…



それから、がんちゃんがコメントで教えてくれたSuperFeetのインソールも興味ありです。(偏平足対策)



中期的なレビューができるようになったら、改めてブログに書こうと思ってます。

しばらく先になると思うのでそれまではまた身を隠します(笑)

では、また!