7月30日(火)岩船練習 | FC CANVASのブログ

FC CANVASのブログ

FC CANVASは、大阪府交野市で活動するサッカークラブです。
ブログでは、活動予定や試合結果などをアップしていきます。

練習前に若干怪しい雲がありましたが、降らずにトレーニングを行うことが出来ました!

今日は低学年クラスに1名体験にお越し頂けました!


ありがとうございます🙇‍♂️





☆キッズ・1・2年生クラス(担当:鬼頭)


・鬼ごっこ

・フリードリブル

・ドリブルシュート

・ミニゲーム



今日は、相手をかわす、細かく速く触ることをテーマに行いました。


鬼ごっこでは、ただ逃げるだけではなく、かわすことを意識して取り組んでもらいました。


フリードリブル、ドリブルシュートでは速くを意識しましたが、もっと速く出来ると思うので頑張っていきましょう💪





☆2・3年生クラス(担当:智也、池永)


・フリードリブルからのボールの出し合い

・2対2

・ミニゲーム


フリードリブルでは、周りの子にぶつからないように、顔を上げてドリブル出来ておりすごく良かったです!


2対2では2人で話し合いをして考えてやっていたり、ワンツーで崩したりとみんなよく考えて崩せていたのが良かったと思います👍


守備面では、無意識なのか意識していたのかはわからないですが、チャレンジ&カバーが出来ていたのがすごくよかったです😁


試合では、上手くパスをして崩したり、ドリブルで抜きさったりして、色々な方法でゴールを奪えていたのが良かったと思います。


しかし、遠慮してゴールが空いてるのにも関わらずパスをしてしまっている選手がいました。


ゴールを一番に考えてプレーしていきましょう!


☆高学年クラス(担当:鬼頭、智也、池永)


・歩行リフティング

・ボール回し

・ミニゲーム


今日はゲームをたくさん行いました。


ゲームを通じて、意識することを伝えていきました。


まずは攻撃では頑張らないこと、ボールを持っていない時に頑張ることを伝えました。


1人で頑張るのではなく、味方を上手く使い突破していく感覚をもっともっと磨いて行きたいですね!






明日は仰星でのトレーニングです!


しっかりと集中して取り組んでいきましょう!





交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS