4種リーグU-11 | FC CANVASのブログ

FC CANVASのブログ

FC CANVASは、大阪府交野市で活動するサッカークラブです。
ブログでは、活動予定や試合結果などをアップしていきます。

本日は4種リーグU-11に参加してきました!

@柏原市立玉手小学校




この1部リーグでは、今の所まだ自力での勝ち点は取れていないので、今日こそは勝点3を🔥





初戦は摂津FCさん。


前半から、前からのプレスを掛け続けることが出来ていましたね🙆‍♂


すると、高い位置でボールを奪ったタイキのシュートは惜しくもポスト。

ですが、その跳ね返りをアオイが押し込み先制!

先制ゴールをしたのも束の間、右サイドの裏にボールが抜けてしまい(風でのびてしまった)、失点。


その後は一進一退の攻防が続きましたが、中盤でユウシンがインターセプト!

このボールがアオイに繋がり、アオイがしっかりと決め追加点!

ですが、前半ラストにゴール前からこぼれたボールにプレスが甘くなったところをミドルを突き刺され失点してしまいます。


後半、少し焦りが見えてしまい、バタバタとした展開が続いてしまいました。

が、ラスト5分のところでユウキの強烈なミドルが突き刺さります!

このゴールからはペースを戻して、無事勝利しました👏




2試合目は玉手FCさん。


一人一人の個の力(フィジカルやスピード)は相手の方がやや優勢でしたね。

ですが、そんな相手でもしっかりと立ち向かえていました!

が、まさかのゴールキックから失ってしまい失点。

やろうとしていることは間違いではないけれど、こういう失点は無くしていきたいですね。

また、サイドから突破を許してしまい中で合わせられ失点。

このままズルズルいってしまうのかとも思われましたが、給水後、前からのプレスを掛けたヨウスケが奪います。


ワントップのアオイに当てるも惜しくもブロック。

ですが、こぼれ球を詰めていたヨウスケがねじ込みゴール!


後半は相手の闘い方にも慣れてきて、しっかりと対応が出来ていましたね!


ですが、フリーキックを直接決められ突き放されてしまいます。


その後はユウシンのミドルがバーを直撃したり、ヨウク、アオイがゴール前の決定機を決め切れずと、チャンスをものに出来ていたらという内容でしたね😅


決め切る力はもう少し磨いていきたいところです😁




その後の15分1本のトレーニングマッチでは、相手のミスを見逃さなかったマナミがキッチリ決め勝利で終えました👏





☆4種リーグU-11

vs摂津FC◯3-2
(得点者:アオイ②、ユウキ)
(アシスト:ユウシン)

vs玉手FC●1-3

(得点者:ヨウスケ)

TM(15分1本)

vs玉手FC◯1-0
(得点者:マナミ)




☆今日のMVP


ユウキ(センターバックでの安定感、そして初戦の勝利へ導く決勝ゴールは痺れました!)






〜総評〜

今日は、まずは勝ち点3をゲット出来たのは良かったです👏


暑い中で、尚且つ連チャンの試合だったので、交代を駆使してなんとか挑んでもらいました。



摂津戦では、点差こそそこまで開かなかったですが、もう少し点を取れていてもいい内容でしたね。


失点シーンはどちらもプレスが甘くなってしまってのミドルだったので、ここは修正していきたいところです。


玉手戦は相手の方が身体能力的に上手でした。

その相手に対して、自分たちでどう対応するのかというところはこれから学んでいかないといけないところです。


1-3で負けてはしまいましたが、内容ではそこまで悪くはなかったです。


決め切るところさえ決めていたら、結果は違ったと思います。


今はやろうとしていることが技術力不足でミスしているだけなので、しっかりと技術力を高めていってほしいです😊





最後に、ちょっと面白い文章を見つけたので読んでみて下さい😊




大逆転は、起こりうる。
わたしは、その言葉を信じない。
どうせ奇跡なんて起こらない。
それでも人々は無責任に言うだろう。
小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。
誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。
今こそ自分を貫くときだ。
しかし、そんな考え方は馬鹿げている。
勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。
わたしはただ、為す術もなく押し込まれる。
土俵際、もはや絶体絶命。


ここまで読んでくださったあなたへ。
文章を下から上へ、一行ずつ読んでみてください。
逆転劇が始まります。




どうでしたか?

これからのみんなの大逆転劇を楽しみにしています😆



玉手FCの皆様、摂津FCの皆様、保護者の皆様、ありがとうございました!




(担当:鬼頭)




交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS