COPA SLY U-11 | FC CANVASのブログ

FC CANVASのブログ

FC CANVASは、大阪府交野市で活動するサッカークラブです。
ブログでは、活動予定や試合結果などをアップしていきます。

今日はGROW UPさんにお誘い頂き、U-11のカップ戦に参加😊


GROWUPさん、ありがとうございます!



@J-GREEN堺S-6





JGREEN堺の素晴らしいピッチでの試合となりました😊


6チームによる大会。

14名参加で基本的には前後半で全員交代。



来週始まる4種リーグに向けたメンバー争いでもあります🔥


しかしまずは全員で一丸となってゲームを楽しみましょう✨





初戦は下野池JSSさん。


立ち上がりはパーフェクト!


ユウシンを中心に、リスク管理して危ないシーンほぼなし!


良い守備から良い攻撃が炸裂です!


マナミ・ヨウスケコンビで何度も相手ゴールを脅かし、2人から先制ゴールが生まれ前半1-0で折り返し!


後半もこのままいきたかった所ですが、相手の反撃を受けます💦


耐えて耐えての展開でしたが、最後の最後にやられて1-1の引き分けに😢




2試合目は岩田FCさん。


この試合は守備ではソウマ(ハ)、攻撃ではユウシン中心に良い試合運びが出来ました!


一進一退の攻防が続きますが、1点がほんとに遠かった。


前半スコアレスで折り返し、いざ後半!


押し込む展開でシュートで終える事が出来、シュートのこぼれ球をタイキが拾いスーパーミドルで先制!


このまま行きたかった所ですが、守りに入ってしまい押し込まれる展開に😢


相手CKからスーパーボレーで追いつかれ、最後ラスト1分で逆転され1-2で敗戦。




予選3位となってしまった為、5位決定戦へ。


相手はゼッセル熊取さん。


立ち上がりから相手のフィジカルに苦戦する展開に。


連戦での疲れもあり、自分たちのサッカーが出来ない試合でした。


惜しいシーンは作れましたが、最後のところで強さを発揮出来ませんでした。


後半まず1点取ろうと伝え、タイキのスーパーFKがクロスバーに弾かれるもハルキが詰めて1点返します!


その後何度もチャンスを作りますが、追加点が取れませんでした😢




TM

vsゼッセル熊取さん


最後は勝って終わろうと気合い入っていました!


立ち上がりから何度も相手ゴールに迫ります!


ただほんとに1点が遠い😂


決め切る所を決めていれば楽な試合展開でした。


守備の一瞬の隙、連携ミスから失点してしまいました😢





◎COPA SLY U-11


vs下野池JSS△1-1

(得点者:マナミ)
(アシスト:ヨウスケ)

vs岩田FC●1-2

(得点者:タイキ)

5位決定戦

vsゼッセル熊取●1-4

(得点者:ハルキ)

TM

vsゼッセル熊取●0-1





☆今日のMVP


マナミ(攻撃で良いリズムを作ってくれました!シュートで終わる意識も高く、パスとドリブルを上手く使い分けて好プレー連発でした!)





〜総評〜

攻撃では点を決め切る力、守備では最後まで身体を張る力、ここの差が出た1日でした。


試合内容を見れば、自分たちのペースで試合出来ているのがほとんどです。


もっと上の順位で終えれただけに、勿体なかったです😢


失点シーンを見ても、やられ方は自分たちのミス・ポジション取りの悪さからです。


ここは試合中に自分で気付いて直していかないといけない所です!



最後みんなに聞きましたが、全員悔しいと言ってました!


ここから成長してより強くなってきてほしいです😊

ただ暑い中4連戦よく頑張りました😊



GROW UPの皆様、参加チームの皆様、保護者の皆様、本日も暑い中ありがとうございました!



(担当:宮内)