6月19日(水)仰星練習 | FC CANVASのブログ

FC CANVASのブログ

FC CANVASは、大阪府交野市で活動するサッカークラブです。
ブログでは、活動予定や試合結果などをアップしていきます。

水曜日は仰星練習⚽

今日は低学年クラス2名体験にお越し頂けました!

そして高学年クラス1名ご入会頂けました!

ありがとうございます🙇





☆低学年クラス(担当:村田)


・コーディネーションラン
・ドリブルリレー
・ドリブルサーキット
・1vs1

・ミニゲーム



テーマはたくさんボールに触ること。

1.2年生はとにかくドリブルをチャレンジすること。

蹴るだけになることなく、1年生も果敢にドリブルで前に運んでシュートまでいけました👍🏻

3年生はパスをしながら状況に応じてドリブルで仕掛けること。

更にドリブルのキレが増しているように思えました。

それに飛び込まない守備の強度も上げていくと、攻守共にこれからの成長が楽しみです!





☆4・5年生クラス(担当:宮内)


・リフティング
・対面パス
・3対1ロンド
・ミニゲーム



止めて蹴る+判断の部分をトレーニングしました。


考えることは出来ていますが、それをなかなか行動に移せていない印象です😅


トラップの安定性・メッセージ性を込めたパスを意識していきましょう!


トラップが雑になればパスも雑になってしまいます。


ここは精度高く出来るようにもっと練習していきましょう😊

ヘディング含め、ハイボールがほんと弱いのでここは少しずつ練習して克服していきましょう😂





☆5・6年生クラス(担当:橋本)

・マーカードリ
・1vs1(ルーズボールから)
・2vs1(ルーズボールから)
・ゲーム


ルーズボールをマイボールにするトレーニング。

まずは身体の入れ方。ここでかなり変わりましたね。

身体を入れれない時のぶつかり方もトレーニングしました。

ゲームではその成果を出せた場面が多々ありました🙆‍♂




今週末はまたまた天気が怪しい。。


天気予報が変わることを祈りましょう💦





交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS