6月12日(水)仰星練習 | FC CANVASのブログ

FC CANVASのブログ

FC CANVASは、大阪府交野市で活動するサッカークラブです。
ブログでは、活動予定や試合結果などをアップしていきます。

水曜日は仰星練習⚽

今日は大コートを目一杯使って練習出来ました✨





☆低学年クラス(担当:宮内)


・鬼ごっこ
・フリードリブル
・1対1
・ゲーム




色々な所でのボールタッチ、逆足を使って多くプレーしました。

ボールタッチは本当に良くなってきています👏


スピードを上げた中でも同じような精度で出来るようになっていきましょう!

1対1では、逆足だけでプレーすることもしました😊


苦戦している子がほとんどでしたが、シュートと同じでどれだけ他の子より一回でも多くするかで変わってきます!

失敗してもいいのでどんどんチャレンジしていきましょう😊





☆4・5年生クラス(担当:橋本)


・シュート
・ゴール前の1vs1
・ゴール前の2vs2
・ゲーム



ゴール前のトレーニングを行いました。


1vs1では、ファーストタッチでかわしてくる相手に対する守備を行いました。かなり変わりましたね✨


2vs2では、ゴール前のアイデアをテーマにトレーニングしました。


最初はほぼ何のアイデアもなくゴールも少なかったですが、少しヒントを与えてからはゴール量産!


アイデアもこちらの想像を越えた創造性溢れるプレーばかりで驚きでした😲


ゲームでもそのアイデアが生まれていましたね🙆‍♂





☆5・6年生クラス(担当:村田)

・スクエアパス
・4vs3
・ゲーム

テーマは丁寧なビルドアップとそのポジショニング。

主にサイドバックの貰う位置、入った後の関わり方を練習しました。

ゲームでは、ハイプレスがハマりビルドアップがう上手くいかず💦

繋ぐとなると全員が下りてくるため、ポジショニングで相手をどう動かしスペースを広げるかなどが出来てくると、落ち着いて繋げるようになります。

体験に来てくれた選手も、攻守共にアグレッシブにいけていましたね🙆‍♀️




今週末はまた天気が怪しい。。


天気予報が変わることを祈りましょう💦





交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS