全日リーグ北河内1次予選 | FC CANVASのブログ

FC CANVASのブログ

FC CANVASは、大阪府交野市で活動するサッカークラブです。
ブログでは、活動予定や試合結果などをアップしていきます。

6年生の公式戦、全日リーグ!


第4節目を闘います!



@いきいきランド交野





この北河内予選では、まず1次リーグは6チームずつのリーグ戦を行い、2次リーグは1〜3部に振り分けられ、その後最終予選トーナメントを闘い、最終的には5チームに中央大会出場の権利が与えられます。

目標は中央大会ですが、ひとまずは1部リーグに入るために1次予選を首位通過したい!


このリーグは引き分けが多くかなり混戦になっています。

今日勝つか負けるかで大きく状況は変わります。

勝つと1部参入がほぼ決まり。

逆に負けてしまうと1部参入が消滅する。

最低でも引き分けが必要。

このリーグでの天王山、FC Lazoさんとの試合です!




前半は静かな立ち上がり。

お互い牽制しているかのような入り方に。

相手のワンタッチを多用したボール回しに、保持率こそ下回りますが、試合内容としては互角といった感じ。

お互い大きなチャンスはなく、点が入りそうな雰囲気は全くなく前半終了。


ハーフタイム。

こういう試合で違いを出せるのは、やはり個の力。

前半を観ている限り、前線の個の力では上回れていたので、リノン、タイセイ、ソウスケのところで質的優位に立ち、先制点を狙います!


後半、試合展開が少し速くなり、ゲームが動き出します。

すると、左サイドでファールを取られ、相手のFK。直接狙ってきたボールを、キーパー難なくキャッチ…と思いきやまさかのファンブルでゴールイン💦

ここまでこういうボールは、下に落とすことすらなかった絶対的守護神のまさかのミス💦💦

もちろん誰も責めることは出来ません。


後半は、基本的にはこちらの方がビッグチャンスはたくさんありました。

決定的な場面や普段なら決めているシュートも、力が入り過ぎたのがことごとく外れます。

カンタを前線に上げて更に攻勢に出ますが、それでも決めれず。

時間だけがどんどん進んでいき、結局最後までこじ開けることは出来ませんでした。

残念ながら0-1敗戦となりました。




☆全日リーグ北河内1次予選

vs FC Lazo 1st●0-1




☆今日のMVP

カンタ(存在感の大きさが際立っていました😊CBでは堅い守りを、ボランチやトップでは前への推進力を魅せ、脅威となり続けました🙆‍♂)




〜総評〜

悔しい悔しい敗戦。

4年連続となる1部参入の可能性が消え、ほぼ2部リーグで闘うことが決まりました。

このリーグでの4試合。悔やまれることが多くありました。

正直言うと、全ての試合で内容は上回れていたと思います。

しかし終わってみれば1勝1敗2分け。勝ち点12でもおかしくないところを5止まり。。

勝ち切るという部分で、まだまだ力不足でした。


しかし、この悔しさを忘れずに、まずは来週の最終戦に勝つこと。

そして2部リーグでは優勝を狙う。最終的にトーナメントで中央大会を狙う。

もちろん簡単なことではありませんが、その可能性は充分に持っています。

自信を無くさないように、自分たちを信じる。

その為に、今まで以上の意識の高さでトレーニングに励みましょう。



会場運営の皆様、対戦相手の皆様、保護者の皆様、本日もありがとうございました!



(担当:橋本、土海)