トレーニングマッチU-8 | FC CANVASのブログ

FC CANVASのブログ

FC CANVASは、大阪府交野市で活動するサッカークラブです。
ブログでは、活動予定や試合結果などをアップしていきます。

今日はエストレアさんにお誘い頂き、U-8とU-7のトレーニングマッチ!


エストレアさん、いつもありがとうございます!



@三宅東公園人工芝グランド




U-8!


暑い中の試合となりました💦



13名が参加。6人制の試合を、3グループに分かれて順番に回しました。


8分ハーフの試合を4試合行いました。



人工芝の素晴らしいピッチでの試合にテンションが上がっていましたね⤴️





1試合目。


相手の選手たちは、止める、蹴るの技術が高く、なかなかついていけない試合になりました。


全員で奪いにいって逆サイドに展開される場面もありました。


相手を追い込んだところから取り切れずに展開されてしまう流れが多かったです。


ですが、一人一人がボールを奪うぞ!という、気持ちは強く感じられました!


失点は多かったですが、キーパーのケンタロウはファインセーブをたくさんしてくれました!




2試合目。


1試合目と似たような流れになり、なかなかうちのペースは掴めず。


アオイやユウタが縦に抜け出しますが、シュートまではいけず、ゴールが遠かったです。


しかしこの試合、ユウキ、ユウクが攻守でよく走っていました!





3試合目。


相手のスーパーミドルなどもあり、この試合もペースを掴めず。


暑いこともあって、徐々に足が止まってしまいました。


タイシンのパントキックから、ユウタが抜け出してボレーで合わせますが、惜しくもポスト。


このプレーでまたみんなの足が動き出しましたが、得点は取れずでした。





最終戦。


一点でも取ろう!と送り出しました!


開始早々、アオイが相手から奪い、中央突破。それを決め切って先制しました!


良いペースになってきましたが、相手のスーパーミドルで2失点。


後半、また失点はしてしまいましたが、最後にケンタロウのパントキックにカグヤが抜け出して、シュート。


惜しくもキーパーに弾かれますが、諦めずにタスクが詰めていて押し込みました!





☆トレーニングマッチU-8


vsエストレア


●0-7


●0-5


●0-5


●2-3

(得点者:アオイ、タスク)





☆今日のMVP

ケンタロウ(キーパーでほんとにたくさんのファインセーブをしてくれました!パントキックからの得点機も演出し、良かったです!)





〜総評〜


ほんとに暑い中でしたが、みんな最後まで頑張りました。


相手の技術が高く、勝ちは出来ませんでしたが、守備の大切さは改めて感じれたと思います。


なかなかペースを掴めない中でも、なんとか打開していく力はあるので、どんどんそこを磨いていって欲しいですね!



エストレアの皆様、保護者の皆様、本日は暑い中ありがとうございました!




(担当:土海)




交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS