全日北河内最終トーナメント | FC CANVASのブログ

FC CANVASのブログ

FC CANVASは、大阪府交野市で活動するサッカークラブです。
ブログでは、活動予定や試合結果などをアップしていきます。

約半年闘ってきた全日リーグ。いよいよ最終トーナメントに突入します。

1st、2ndともに2次リーグの結果から、この最終トーナメントに進むことが出来ました😊

…が、2次リーグの順位でトーナメントの組み合わせが決まるのですが、なんと1回戦からCANVAS対決となってしまいました💦

なんという確率を引き当ててしまったのか😱

公式戦では初となるCANVAS対決です🔥


@OFA四條畷フットボールセンター














どんな試合になるのかという楽しみ半分、絶対にどちらかが負けないといけないという心苦しさ半分といった試合💦

今日は全てを選手たちに任せ、コーチ陣は見守ることにしました。




立ち上がり、お互い集中していました。

やはり1stチームが攻め込む展開となりましたが、2ndチームも粘りを魅せます。

ケイシロウやユウダイがビッグチャンスを迎えますが、惜しくも枠の少し外。

更にケイシロウのシュートは今度は枠をとらえますが、これはキーパーヨシタカがファインセーブ!


逆に2ndチームも、右からの攻撃、アーリークロスがリュウに入ってシュートまでいけるか?のところで防がれるといったチャンスも作ります。

更に19分には、2ndチームがFKのチャンス。キッカーハヤトが蹴った強烈なシュートは惜しくもバーの少し上を越えていきます😅

前半はスコアレス。


後半は1stチームがギアを上げ、ゴールに襲いかかります!

しかしコーナーキックはまたもやヨシタカファインセーブ、ケイシロウのシュートはポスト直撃など、ゴールとはなりません。

逆に3分、またもや2ndチームのFKのチャンス!

ハヤトの蹴ったシュートは枠を捉え、入ったか!?とも思われましたがここはキーパーキクヤのファインセーブ!

両チームのキーパーの活躍も光ります✨

その後も1stチームがシオンのクロスにシュンキが合わせるも惜しくもポストの少し外。

CKが3本連続続くシーンも2ndチームが粘りの守備。

フウマのシュートはまたまたヨシタカファインセーブ、ユウダイのミドルもバーの少し上💦

2ndチームの身体を張った守備は、本当に凄かった💦

終盤は約1分に1本ずつシュートを放つ1stチームでしたが、2ndもゴールを許しません。

意地と意地のぶつかり合いは、後半も20分突入。

ラストワンプレーとなった1stチームのコーナーキック。

ユウダイの上げたボールはゴール前で競り合いとなり、こぼれ球を1stチームが押し込みに、2ndチームはクリアしに。

ごちゃごちゃっとなったボールは、最終的にオウンゴールという形でゴールイン。

最後の最後、本当に土壇場での決着となりました。




☆全日最終トーナメント

CANVAS 1st ○1-0 CANVAS 2nd
(得点者:O.G.)




☆今日のMVP

ヨシタカ、ハヤト(負けはしましたが、この大接戦に持ち込んだ2ndの粘りの守備を象徴するこの2人がMVP!本当に気持ちのこもった守備ばかりでした✨)




〜総評〜

とにかく2ndの頑張り、粘りに感動しました😭

正直2ndが勝っていてもおかしくない試合でした。

間違いなく今年度のベストバウト🔥史上最高のCANVAS対決でした🙆‍♂


半年前だったらこんな大接戦にはならなかったでしょう。それだけ2ndチームの力が上がったということ。

もちろん1stチームも悪かったわけではなく、さすがのコンビネーションや崩しは何度もあり、質の高さは魅せました😊


本当に最後の最後まで目が離せない好ゲームでした。


2ndチームのみんな、負けてしまったけど、君たちは本当によく闘った👏自信を持っていい内容だった!!

1stチームのみんな、2ndチームのメンバーの分まで闘い、残り3連勝して絶対に中央大会に行きましょう🔥





大会運営の皆様、保護者の皆様、本日もありがとうございました!



(担当:橋本、鬼頭)