本日、10月21日はET9で判定日でした。

大安だし、いいことあるといいなー!と楽天的に考えようとする一方、
2日前には判定される夢を2本立てで見るなど、明らかに緊張している私。

他の方の判定日ブログを見れば見る程、緊張高まる。

10時に受付、すぐ採血をして待機。今日は内診はありません。

その後培養士さんより、採卵して移植しなかったほうの卵の凍結に関する説明。
「未成熟卵でしたが、順調に育ち、フラグメントもなく、グレード1で凍結できました。
 未成熟でここまできれいに育つのはめずらしいですよ」とお褒めを頂く。素直に嬉しい。

11時15分、診察室へ。
「こちら、採血検査結果です。E2 394, PRG 32.5, そしてHCGが33.9。
 着床・妊娠している状態です」

 !!!!!!!!!!!!

 先生があまりに普段通りにクールにさらりと言うので、喜ぶタイミングを逃すわたし。

「ただし、このHCGの値は、本当は50はあってほしいところ。
 つまりこのままの成功率は63%ということ。この先3分の一の方が残念な結果になることもありま
 す。このままお薬を続けて、値を上げていきましょう」

63%、過半数とはいえ、先生の3分の一が・・・のコメントが胸に刺さる。
さすが先生、ぬかよろこびはさせませんね。ここから1日1日が勝負です。

薬をきっかりと続けて、5日後に目標となる10倍の数値が出ますように!!!