神代パック | きゃんのブログ

きゃんのブログ

ブラウザ三国志初心者によるメモ的なブログ

お久しぶりでござる。きゃんすけです。

 

いない間に結構良いパック(ブレイブとかスキルとか)が出てたみたいですね。

余ってる方売ってクダサイ(切実)。サザーランドさんだけでも良いです(強い願望)。

まぁ余ってる訳ないですよね( ̄ー ̄)新規ブレイブ出た時になんとか手に入れよう。。

 

さて、今回のパックは神代パック。

 

【神代パック】

環境を揺るがすだのなんだの言われてますが、そんなことより少女アマテラス可愛いってことですね。

強いかどうかはともかく、あって損するカードではないと思うので是非手に入れたいです。

 

【少女アマテラス】

可愛くて巨乳で強い。このフレーズ、よく使ってる気がします。

真価を発揮するのは★6の『ステルス』が搭載されてからですが、★5の時点でもなかなかに強いです。

『天佑』によりユニットではアマテラスの高体力は削りづらく、追加の神聖ダメージによりパーンを牽制、

『浄化』により弱体状態を解除してくれて、『聖光』により前には出づらいため倒されづらい。

相手を弱体化させるのが好きな変態さんには垂涎のカードですね。

もちろん私もその一人。是非ゲットしたい。

【ヤタガラス】

BL漫画に出てきそうなイケメン。その胸の防具はなんなんだ。

別ゲーの堕天使とかダークエルフのコラって言われても違和感ない。

ヤタガラスって足三本のカラスだったと思いますけど、足は三本なんですかね(ゲス顔

能力は『道標』が強力。私的には迅雷というより、

カジェスとか獣人系なんかがすり抜けて突っ込んで来るのがめちゃくちゃ厄介だなぁ、と思いました。

本体も『物理反射5』のおかげで思ったより死にづらいですしね。



ということで今回はここまで。

復活したは良いんですけど、今ポケモンにハマっているのでDGの出現率は低めです。

あ、ちなみにポケモンGOじゃなくてアルファサファイアです。


【遊戯王】

最近始めました。作ったデッキは以下のとおり。

・月光(ムーンライト) ・レッドアイズ ・DD ・ライトロード ・方界

・巨神竜 ・幻影彼岸 ・アロマージ ・マドルチェ ・ABC ・電磁石


お気に入りは月光、レッドアイズ、アロマージと幻影彼岸です。


カードショップでショップデュエルが楽しめるということで、

カードを売りに行くついでにデュエルスペースを覗いてみたら・・・案の定小学生だらけヽ(゜▽、゜)ノ

まぁ夏休みですし、こんな良い歳したおっさんが立ち入る隙などありませんでした。。


デュエルしたいけど相手がいないもどかしさ。

カード買ったは良いけどこのままだとコレクションで終わってまう。。

誰か・・・デュエルしようぜ!!(来年以降)