きゃんのブログ

自分のためも含めたメモ的なブログ


テーマ:

お久しぶりです。きゃんすけです。

 

しばらくゲームから離れてましたが、

最近またやり始めたので近況報告です。

 

①シャドバ

MASTERランク昇格しましたヽ(゜▽、゜)ノ

なっかなか上がれなくて大変でしたが、

3月末に環境が変わってからゴリゴリ連勝し、

なんとか昇格できましたで!

 

 

ちなみに使ったのはビショップ。

ヘブンリーイージスです。

ベルフェゴール軸のヴァンプが増えてきているので、

そちらに浮気したい気持ちをグッと抑えてビショップ使ったのがよかた。

慣れないデッキ使うと一気にポイント落ちますからねw

MP0でやりたい放題なのでいろんなデッキ使いたいと思いますv(。・ω・。)ィェィ♪

 

②モンハンダブルクロス

始めました。まだ起動してOP見ただけです。

4Gも途中で辞めてしまったのでなんとかクリアまではいきたい。

PSPでやってたときはミラ系ソロで狩ってたりしたのでそこまではいきたいですね。

 

③ポケモン(サン・ムーン)

レート1600くらいの雑魚です┏( ^o^)┛

好きなポケモンはパルシェンです。

相手に使われるとイヤァァァァァァってなります。

 

④ダビマス(ダービースタリオン・マスターズ)

ハルウララに勝ちまくって俺TSUEEEE状態でした。

負けるイベントって知ってから絶望しました。

なんなのこのイベント!!

 

⑤千年戦争アイギス

実は古参です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

好きなキャラはエステルです。

タワーディフェンス楽しいですよね。

 

以上が今やってるゲームですね。

 

え?DG?ナンデスカソレ。

 

久しぶりに覗いてみたら融合カードが実装されて、

絵柄もなんか綺麗になってますね。

さすがにもう通用しないでしょうから、

たまに覗くくらいにしておきます(;´Д`)

 

ではでは。今日はこのへんで。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもお久しぶりです。

幽霊DGプレイヤーのきゃんすけです。

 

ひっさしぶりに来ましたね。合成祭り。

これは今の期間に合成させまくるしかあるまい。

 

と言っても合成は次回で(ぉぃ

 

気になるあの子は成功するのか!?

次回、乞うご期待!!

(まだ合成してないのでフラグでもなんでもありません)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんお久しぶりです(´∀`)

AA1帯から抜け出せないきゃんすけです。

 

今回はここりんさんからリクエストをいただいた、

初心者の方でも突破できるプラクティス「超級ネクロマンサー」攻略をしていこうと思います。

 

拙い攻略になること必至ですが、

少しでも御参考になれば幸いでござる。

 

【リーダー】

それではまず、ネクロマンサーに有利を取りやすいリーダーは誰なのか。

そう!ビショップです!(またか←)

 

いやぁ、わたくしビショップ好きなもので、どうしても思いつくのがコレしかw

 

実際、ネクロマンサーは墓地をためて盤面有利を取っていくタイプなので、

墓地をためさせない、ラストワード持ちを消滅させられる、場を一掃できるビショップは

かなり有利なんですよね(。・ω・。)

 

【デッキ構築】

リーダーがビショップに決まったところで、どんなデッキを作るかというと、

そう!陽光サタンです!

 

現在も配布されてると思うんですが、

ゲームを始めた時点でガブリエルとサタンが手に入るため、

これを軸にデッキを組むと割と強力なデッキが簡単に作れます。

※今回ガブリエルは入ってませんw

 

それでは、実際に組んでみたデッキがこちら。

切れちゃったので二分割画面で。

 

ゴールド以上のカードはテミスの審判だけなので、

かなり組みやすいデッキになっていると思います。

 

では、1枚ずつ解説していきませう!

 

【1コス】

「詠唱:聖なる願い」×3 必須

こいつはビショップなら間違いなく3積みですね(デジャヴ)

前回のエイラビショップでも説明しましたが、とにかく使いやすい。

今回のデッキでは相手の息切れを待ち、サタンでフィニッシュするデッキですので、

早めにキーカードを引けるよう3積みです。

 

【2コス】

「ベルエンジェル」×2

リンゴーン♪リンゴーン♪

序盤の攻撃を耐えてもらうために積みました。

変えてもいいと思います。

 

「ユニコーンの踊り手・ユニコ」×2

今回の陽光サタンは回復が少ないので積みました。

おそらく1ターンで消え去るでしょうが、守護の代わりとして。

 

「スネークプリースト」×2

序盤の攻撃を凌ぐ+リッチや悪戯なネクロマンサーの体力を3に調整できるように。

削れたら漆黒の法典で消し去っちゃいましょう。

 

「マイニュ」×3

消えぬ怨恨や死の一閃など、除去スキルが充実してるネクロに有効なカード。

3積みじゃなくても、少しコストの高いホーリーフォックス・グリモーを入れてもいいかも。

 

「天界の忠犬」×1

自分の場に進化フォロワーがいるとき、強力な2コス壁になります。

好みによって増やしてもいいです。

 

「漆黒の法典」×3 必須

ラストワード持ちの多いネクロにぶっ刺さりの強カード。

破壊ではなく、消滅であるため、墓地を増やさせないスーパーカード。

 

「守護の陽光」×2 必須

今回の要のアミュレット。直接攻撃を防げるため、

序盤から中盤にかけて盛り上がってくるネクロには相性がいいです。多分。

 

「詠唱:獣姫の呼び声」×3 必須

ビショップを使っているならやはり3枚積みたいカード。

持ってないなら作っておかないと損ですよ!

シルバーなのでお安く作れるのもポイント。

 

【3コス】

「教会の護り手」×3 必須

スケルトンナイトなどには突破されてしまいますが、

アホなCPUはファントムハウルを使ってこれに突っ込んできてくれたりします。

やはり強力な守護として3枚積んでおきたいですね。

 

「スレッジエクソシスト」×2 必須

高スタッツなフォロワーも多いネクロマンサーには刺さるカード。

容易に2:1交換が望めるので是非入れておきたいです。

 

「詠唱:禁じられた儀式」×1

正直いらない気もしますが、

ネクロの3コス以下はほとんど防御が2以下です。

並べられたときに、ラストワード持ちも含めてまとめて消し去れるので便利。

 

【4コス】

「鉄槌の僧侶」×3 必須

最強のハゲ。ネクロ相手だと1.5倍活躍します(※当社比)。

 

「詠唱:死の宣告」×1 必須

 

微妙かもしれませんが、対人と違ってCPUはアホみたいに置いてくれるので、

強力なフォロワーをかき消せる可能性がグッとUP!

 

【5コス】

「クレリックランサー」×3 必須

相手のターンで激強なランサーたん。

有利交換しやすく、守護が付いてるのでテミスまでの時間稼ぎに最適です。

 

「破邪の光」×1 必須

モルディカイ先輩用のために1枚。

 

【6コス】

「テミスの審判」×3 必須

ビショップといったらこのカード。

ビショップデッキを作りたいなら最優先に欲しいカードなので是非作成しましょう。

盤面整理に最適のカードです。

 

【7コス】

「大修道女」×1

削られすぎたときの回復用に。

 

【10コス】

「サタン」×1

最悪無くてもいいです(爆

PPが10たまる頃には恐らく相手は息切れしていることでしょう。

時短のためのフィニッシャーとして。

 

さぁ、いかがだったでしょうか。

一応数回試して超級突破できているので、割と簡単にいけると思います。

安く作れるデッキなので是非試してくださいね!

ではではヽ(゜▽、゜)ノシ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。