きゃんのブログ -2ページ目

きゃんのブログ

ブラウザ三国志初心者によるメモ的なブログ

ブラウザ三国志・・・課金が止められないという理由から自粛したこのゲーム。

先日ブログを更新した際,ふと自分のブログを見返し,そして・・・再び火が・・・。

 

ということで再開しましたブラウザ三国志。

W25でプレイしていますが,プレイヤー名はきゃんではないです。

 

【ブショーダスSP10周年後半】

「ブラウザ三国志ゲーム画面から引用」

 

タイミングが良いことに10周年の時期でした。

前半はほとんど触れられなかったので後半の画面からです。

ラインナップはぜーんぶ見たことないやつ。

新兵科とやらも加わって覚えることが多そうです。

 

 

【クーポンブショーダス10周年ボックス】

「ブラウザ三国志ゲーム画面から引用」

 

先ほどのブショーダスSPを10連することで6枚ずつ貯まるクーポンを使って引くボックス。

6,000CPでクーポンが6枚(1,000CPで1枚)。

ボックスを1回引くためにクーポンが10枚必要。

ボックス内は100枚(L50,UR50)のため,全部引くためにはクーポン1,000枚必要。

鬼畜ですね\(^O^)/

(厳密に言うとお得なコインパックとUR貂蝉のセットがあるので若干負担軽減)

 

ものすごい豪華なラインナップのようなので,

しばらく離れていた私がこの機を逃すわけにはいかず。。。

 

 

「ブラウザ三国志ゲーム画面から引用」

 

ここまで来ました。。辛く,長い道のりだった。。

 

引いていった感想としては,

 

①LとURは恐らく1:2(33.3%:66.6%)くらいの体感。

②カードごとに恐らく排出率が違う(例えば応援団や鶴爺などは半分引いても出ませんでした)

 

まぁ自分の引いた体感でしかなく,

ゴールドコインで応援団が1発で出たという方もいるので御参考まで。

 

さて,またどっぷり浸かって(使って)しまったブラウザ三国志。

目標は次期に向けてしっかり準備し,武将を育てきりたいと思います。

 

それでは皆さんまたよろしくですー。

 

もう誰も見ていないと思いますが,お久しぶりです。きゃんです。

 

ふと思い立ってブログを更新してみました。

 

○ブラウザ三国志

ディヴァイン・グリモワールもそうですが,

私はやはりこういう超課金ゲームは自分を抑えられなくなるんでしょうね。

元々2009年にこのゲームを始めて,1年くらいで引退。課金額も相当な物でした。

 

その後,2018年にまた始めて,メンテするたびに課金。

また同じように課金の渦に自分から飛び込んでいっていることに気づき,離れることを決めました。

ゲーム性が面白く,課金無しでももちろん遊べるゲームなので自制心さえあれば良いんですけどね。

新カードが出るたびに心躍り,同時にお金が吹っ飛んでいくので自粛しました。

 

○ディヴァイン・グリモワール

今回,ブログを書こうかと思ったきっかけがこのゲームのトッププレイヤー魔王さん。

何か面白いゲームはないかな?とゲームを検索していたところ,ディヴァイン・グリモワールの文字が。

懐かしさがこみ上げてきて,さすがにサービス終了してんじゃないかな?と彼のブログをのぞいたところ,ゲームもブログも継続中でした。

 

どうやら運営がベクターから別の会社に移管されたらしく,

最古参プレイヤーであり,かつ最強プレイヤーである彼から

新運営に対しての注意やアドバイス等を的確に行ってましたね。

彼はずっとずっと以前から運営側に意見を投げ続けていましたが,

前運営にはそれを反映させるほどの力(やる気)はありませんでした。

運営が変わったのであれば,少しは希望が見えてくるかもしれませんね。

彼の言うには復帰者が復帰するにはハードルが高すぎるようなので,

私はちょこっとインして現状を見てみようかな。

 

また,個人的にかなりショックだったのはウルモフ氏の引退。

3,4鯖の人口ほぼいなかったんだろうなぁ。

現在は全鯖統合されているらしいので,それも改善されたのでしょうが,

どうせ魔王さんの一人勝ちでしょう(ひがみ)。

ちなみに,個人的に一番ライバルだと思ってた人はウルモフ氏,

勝てないなこの人には,と思ってたのはべーやん氏ですw

 

最後に自分へのメモとして。

現在も続いているゲーム

①逆転オセロニア(Since 2017.5)

②アズールレーン(Since 2017.11)

③PTCGO(Since 2018.8)

鹵獲を何十発も打っている中で初めて100万超えました。

 

 

めっちゃ確率低いんですねぇ(´・ω・`)乱数。

強襲撃って倒しきれない時があるので、その時が高乱数ですかね?

だとしたらかなりもったいないことしてたなぁ。。

ちゃんと殲滅できるほどの戦力じゃないと強襲撃っちゃダメですね。