合成してみたよ。 | きゃんのブログ

きゃんのブログ

ブラウザ三国志初心者によるメモ的なブログ

アイドル枠の二人を赤にしたくなって合成したみた。

今回のパックは、

★4でローレル、ローザ、マルグリット、オードが、

★5で上の4枚に加え、ルイラ、ガーディが出ます(ライナスも出ます)。


錬金石も貯まってきたことだし、ここらでいっちょ使ってみっかぁ、ってことで、

集まったカードを錬金して★5にしてみました。


今回合成するカードはこちらの方々。



なんとか新カードは4枚ずつ集めました。おかげで秘石が1個もらえました(白目)


あ、取っておいたこの人も錬金石使いました。



いやぁ、大盤振る舞い。緊張でドキドキしっぱなしでした。


とりあえず自分の欲しいカードの優先度としては、


ピーク>セラ>ローレル>ネイ>ローザ>オード>マルグリット>ワナン


さぁ・・・いくぞっ・・・!!!


















お、おう(゜д゜;)・・・。

う、嬉しいんですよ?出来たこと自体嬉しいんです・・・けど。

でも・・・なんか違うなぁヽ(;´ω`)ノという結果に。


私は合成するときは優先度低いやつから順にやっていくんですが、

最初にワナン、次にオード。そしたら二連続成功。ウキウキだったんです。

この流れでいっちゃう?!って思ってたんです。


まぁこの時点でうまく行き過ぎているので、後は当然失敗ですよね。


そういえば自分ルール的なものですが、上の二枚を合成したとき、

先に★4★5のどうでも良いカードの合成をやったんですが、

3回失敗してからやったら上の2枚成功しましたね。偶然ですけどね。


皆さんも合成するときの自分ルールというかジンクス的なものはありますか?

私は上にも書きましたが、


1 本命に行く前に失敗を数回しておく(上の★4★5のような)

2 通信が重い時は合成しない。

3 合成カードを選択したら時間をかけない。迷わない。


などなど。まぁ失敗もしますし、ただのジンクスなんですががが。

ちなみに上のワナン、オード以外の時は1のジンクスは使いませんでした。

これが原因だったのかなぁ、と考える私は間違いなくパチンコでも同じことやってます。

全然関係ないのに、何かに原因をなすり付けたくなる(;´Д`)ノ


オードは地味に嬉しいので、地道にまた集めていきます。

アイドル赤くしたかったけどぉぉぉお\(゜□゜)/ちくしょおおぉぉおぉ。


今日はここまで。

ではでは。