雨宿り(ちょっとは気を使ってよ!) | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/


ドレスハウス歓人のブログ-IMG_1819.jpg


昨日の午後突然の大雨雨



お店の向かいに結婚式場があり、ちょうど終ったのか



参列した友人達が一気に私の店の前に走って来て



店の前にレンガの2畳位のスペースとテントがあるので



雨だから仕方ないのですが、男性10人位が占拠しました。



ドアの前に座り込んで物を広げる人や、3人位は



煙草を吸いだし・・・・



少しも店の人に悪いなぁ・・・的な態度では無く、



この雨だ仕方無いと思っていたのですが、



ドアの前の座り込みにはさすがの私もむっ



15分位我慢してから



茶髪のちょっと下品な感じの若者達だったのですが



勇気を出して「すみません!ドアの前は困るのですが・・・」



と言いました。  退いてくれましたが・・・・



それから30分位して今度は女性二人と男性二人



この人達は傘を持っていたのですが、



何やら店の前で相談事・・・・



それもドアの前で・・・・



何で今の若者は気を使うって事が出来ないのかしら?



雨だからレンガのスペースは提供しましょう! 



さすがにドアの前はダメでしょう?と感じ無いのかしら?



今時の若者と言いたく無いのですが、一々教えないと



分からないのね・・・・・