元気が無かった訳 | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/

5月頃からある生徒の声の調子が悪く、全然出なくなり



声帯が悪いと言う感じでも無く、とても熱心にレッスンにも



通ってたのに全然来ないし・・・



あまりに下手になったので、授業で出来ない所を何度も



やらせたらすぐ泣く様になり、泣いたら歌えないでしょう?



と言っても毎回泣くし・・・・



今度泣いたら注意しないよ!と言って腫物を触る様な



レッスンをしていました。 



先日この頃レッスンに行って無い訳を話してくれました。



お母様が癌が再発して日曜日の度に九州に日帰りで



帰っていたらしく、先週手術をしたそうです。



もう大丈夫なのでレッスンお願いします!と言って来ました。



お母様の病気が・・・と言った訳では無いけどきっと



心配で体も声帯もガチガチになっていたんだと思います。



まだ10代の子だから母親が病気で実家と遠く離れて



暮らしてたら心配で仕方なかったと思います。



もうすぐ試験なので成績が下がったらお母様が



心配なさるからお母様の為にも頑張らないとね!



と言いました。 



お母様が一日も早く全快します様に!