新月の願い事 | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/

ここ数年新月に願い事が書いていますが、



宗教でも無くお金も掛からないので、



生徒達にも書いたら?と勧めています。



彼女達も試験やらいっぱい悩みがあるので、



結構叶っているみたいです。



最近来始めた劇団生が夏に博多座メンバーに入りたい!



と言ってたので、ちょうど新月が近かったので、



書いてみたら?と勧めたら今日メールが来て、



博多座メンバーに入りました!って連絡が・・・・



何と早い!!  初めて書いてすぐ叶う何て。



以前ある生徒に新公主役って書いたら?と



言ったらまさか! まだ早いですよ! と。



でも書き続けてたら良いじゃん!と私も確かに



早いかな?と思いながら・・・・



でも二か月後に研4で選ばれました。



彼女はその後毎月書いてます。



この頃新月の数日前に○月○日○時○分新月だよ!と



生徒に知らせてます。 



私は? なかなか・・・・  書く事が身分不相応なのかな?