トラブル発生 | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/

3月に入り信販会社から請求書が・・・・



意味が分からないまま、二度目も来たので



調べたら半年前無理やり勧められたエステサロンの



コース代でした。 



一応流れで申し込みましたが、すぐに解約の申し出をし



取り消して貰いました。  なのに・・・



信販会社に取り消しましたと言ったところ、お金はすでに



エステサロンに払っているので、あくまで私に払う義務がある



との事。   



このサロン一応クリニックとなっていて(お医者様がいる感じは無く)



レーザー治療と偽ってローンを組みましょう!と



ローン会社から電話があったらレーザーだと言って下さい!と



言われたので、その事も話しました。



翌日サロンから電話で夏に行った時の体験料の支払いを



お願いしますと!  その時コースの解約しましたよね!と



言うと。 そうでしたか? ととぼけて・・・・



どうしょう?   



あくる日会議があり、忙しいし・・・・



朝早く神戸市の生活情報センターにメールで内容を



送信したら、学校へ着く前に電話があり、



さっそく動いてくれる事に・・・・



サロンに解約したはずだと・・・・それと医療ローンの事も



言ってくれたみたいで、午後にサロンを尋ねたら



解約しましたと一筆書いてくれました。



でも信販会社への支払いが完了しない事には



完全に解決とはならないのですが、



生活情報センター(いわゆる消費者センター)様様です。



本当に親切に対応して下さり何度も電話して下さり



感謝感謝です。