肉まんの食べ方 | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/

関西では豚まんと言う方がしっくり行きますが・・・



昨日生徒がレッスンに来た時。



先生! 私関西に来て551の肉まんが美味しいと思い、



今日思わず買って来ました!と言ってお土産に



頂きました。 



その子は食べながらタレは付いて無いんですね?



う~ん?  もう一人の神戸の子とタレ? 



関西人は浸けるとしたら、お醤油かソース。



え~! ソース? 



私はお醤油派だけど・・・・



でもこの肉まん結構味濃いのでそのままが美味しいかな?



タレと言った子は博多出身で、博多ではポン酢で食べます!



美味しそうだけど、聞いた事無い! 



ポン酢に練りからし、一味を加え混ぜて食べるそうです、



肉まん買っても付いてるそうです。



所違えば食べ方も違うんだわ。



一度ポン酢も試してみしょう!