きゃあ~これ何? | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/

ドレスハウス歓人のブログ-IMG_3497.jpg

昨日と今日あさ裏庭をお掃除していたら、


何やらウンチの様な緑の玉が


落ちてて、昨日気づかなかったけど、


今日葉っぱの所に巨大青虫を発見。


長さ10cmはあり、怖くてお隣さんを


呼んで来ました。お隣も全員女性。


動き方も首をびゅーんびゅーん。


皆きゃあ~きゃあ~言いながら、


アゲハ蝶よ!と言う人がいて、


虫取り網に入れ、近くの綺麗な蝶とか


売ってるお店に聞いたら、それは蛾です。


ネットで調べるとエゾコエビガラスズメ


みたいでした。おお騒ぎしてしまいました。