新し過ぎて不便 | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/

今日は定期健診の為神戸中央市民病院に行きました。



つい先日引っ越したばかりでとても綺麗で最新式の



病院でしたが、今日は検査だったのでエコーの所に



行ったら診察券を新しくして下さいと言われ、



中央受付で並び、診断書のお願いを受付で頼むと



外来でお願いしてくれと、当日受付でそこも又並び



血液検査も又カードで受付・・・・



携帯の呼び出しベルを貰い、他の病院でやった事が



あるので私は大丈夫でしたが、お年寄りは



チンプンカンプン、あちこちでブーブーなっていて



訳が分からない様子。 



案内掛りが沢山いましたが、その人件費はいくら



掛るの?と言う位のアルバイトがいました。



診療費も機械で払うのですが、お年寄りから



窓口でやって欲しいと苦情が出てました。



最新式で今日は何度も病院内を走りました。



これが元気が無かったら倒れてしまいそうな位



疲れました。 



これから何でもこんな感じになるんでしょうかね・・・