息子とハマスタへ! | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

image

 

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

先週、息子と横浜スタジアムへ行ってまいりました。

社会人になり、4月から横浜に住んでいる息子の家から近い、横浜スタジアムへ行ってみたいことと、横浜をゆっくり散策してみたかったので、息子の休みに合わせてチケットを取りました。

 

 

息子とは横浜駅停車中の電車内で合流、まず中華街へ行きました。

 

 

平日なので、いつもより行列が短かったので、

おかゆの美味しい謝甜記さんへ。麻婆豆腐を注文。

とっても美味しかったです。

 

謝甜記本店

 

image

 

 

食べ歩きを楽しみ、疲れたらカフェへ。目的もなく、ぶらぶら散歩。

 

元町も散歩。元町はジュエリーショップが多いですね。

 

 

image

 

 

そしてまた中華街へ😄

 

 

image

 

 

さて、そろそろ開場の時間なので、横浜スタジアム(ハマスタ)へ。

ハマスタは、横浜公園の中にあります。

 

以前観戦したときは、試合開始に間に合わず、既に夜でしたので、景色がよくわからなかった

のですが、こんな素敵な公園の中にあるのですね。

 

 

image

 

 

ちょっと並んでいよいよスタジアム内へ。

 

スターマンがお出迎え。

スターマン、かわいくて大好きです。

 

 

image

 

 

私の出生地、長野県中野市出身の牧秀悟選手のパネルの前で写真を撮ってもらいました。

やはり応援せずにはいられません!中野市って、知っている人たぶん少ないと思いますので、

活躍してくれて、すごく嬉しいです!!

 

 

image

 

 

息子はとなりにあった宮﨑敏郎選手のパネルと。

ハマのプーさん、残念ながらこの日は欠場、軽い肉離れということですが、

登録抹消されてしまいました😢

 

 

image

 

 

この日は、OB対決が有り、オリックスは野田投手、横浜は谷繁選手。

結果は野田投手の勝利!往年の名選手を見られるのは、楽しいものです。

 

 

image

 

 

この日のゲームは淡々と進むゲームでしたが、

去年まで千葉ロッテマリーンズに在籍、現役ドラフトで横浜に移籍した、佐々木千隼投手が登板しました。

 

私はマリーンズファンの夫と息子と毎年ZOZOマリンスタジアムへ観戦しに行っていましたが、

その時には、佐々木投手のユニフォームを着ていました。

 

なので、登板する姿を見られて、とても嬉しかったです😊

 

image

 

image

 

 

 でも、フォアボールを出してしまった後、投手交代、降板してしまったので、ちょっとしか観られませんでした…

今度はきっちり抑えてほしいと願っています。

 

(6月12日には、古巣ZOZOマリンスタジアムでのマリーンズ戦に登坂、9回を抑え、恩返しをしましたよ)

 

しかし、その後に登板した投手が打たれてしまい、ベイスターズは負けてしまいました。

 

この日のヒーローは、バファローズ西川龍馬選手。

昨年まで広島にいて、応援していた選手で赤いユニフォームを着ていないのが、これまた不思議な感じでした。

 

 

龍馬選手↓

 

 

 

野球のお話しは尽きません。

テレビを観る時は野球か麻雀Mリーグなので。

(今はMリーグのシーズンが終わり、Mトーナメントがあり、楽しく観ています)

 

次回の観戦はお待たせしました(待ってるのは私だけ😆)

東京ドームでの我らが福岡ソフトバンクホークス主催試合です🦅

 

12球団ホーム球場観戦制覇目指しています😊

 

 

音譜

 

 

さて、息子の部屋に一泊させてもらい、翌朝、仕事に行く息子と一緒に家を出て息子の出勤を見届け、

私は横浜駅周辺を探検(迷子とも言う…)カフェでまったりジャーナリングする時間も持てました。

 

 

スタバ

 

 

社会人になって少し逞しくなり、頼もしくなった息子、

私は安心してもいいのだな、と思いながら帰路につきました。

 

 

息子よ、2日間付き合ってくれて、ありがとう!

 

 

虹

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたラブラブ