公開講座へ行ってきました | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

image

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

久しぶりの投稿です。あまりに久しぶりでビックリした~~~あせる

 

 

 

昨日は、息子の通う大学へ、

坂東玉三郎特別招聘教授による特別講座

を見るために、コロナ以降初めて、大学の行事のために

夫と大学へ行ってまいりました。

 

 

それだけでも嬉しいのですが、

今回は息子が舞台上にて、玉三郎先生の指導を受けるのです。

 

 

音譜

 

 

その前に、まずは腹ごしらえに爆  笑

 

 

小竹向原の「まちのパーラー」さんで、

 

私はサルシッチャのセット、夫はトリッパのセットをいただきました。

 

 

 

サルシッチャ

 

 

パンもサルシッチャも絶品、とても美味しかったですラブ

 

 

カフェラテ

 

 

食後はカフェラテを。

こちらのお店、テレビ東京の「孤独のグルメ」の舞台となったのだそうです。

見ていなかったな~

 

 

お腹も落ち着いたところで、大学のホールへと向かいました。

 

 

 

今までは、学外者は見ることが出来なかったのですが、

今年から一般の方も見ることが出来、玉三郎さんのファンとおぼしき

和装の方もいらっしゃっていました。

 

 

ブラームスホール

 

上演前、会場を撮影することは許可されていましたが、

上演後は一切禁止なので、写真はありません。

 


 

 

プログラム

 

 

演目は、3つ。


ビゼー:《カルメン》 より エスカミーリオ 登場場面
プッチーニ:《トスカ》より スカルピア 死の場面

ヴェルディ:《椿姫》 より ヴィオレッタ 死の場面

 

というドラマチックな場面の授業です。

 

そのうち息子は椿姫に出演、端役ですが、とても楽しみです。

 

 

私は結婚前、18年間日本舞踊を習っており、歌舞伎も大好きでよく見に行っておりましたが、

なぜか、玉三郎さんの舞台は一度も観たことがありませんでした。

なので、余計に楽しみでした。

学生時代、演劇をしていたことも有り、

玉三郎先生のご指導は、共感することばかりで、食い入るように見ておりました。

時間が長引いたのも全く気づかないほど、熱く、引き込まれるものでした。

一晩中でも見ていられそうでした。

 

 

終了後、外には明るく月が輝いていました。

 

 

月

 

 

息子は門下でごはんを食べ、遅く帰ってきましたが、

まだまだひよっこながら、玉三郎先生に声もかけていただき、

生涯に残る経験になったと思います。

人生これからですね!

 

 

 

月

 

 

地元の駅の上にも明るいお月さま。

 

 

私たち夫婦もとても素晴らしい1日を過ごすことが出来ました。

 

ありがとうございましたハート

 

明日から連休、素敵な週末をお過ごしくださいませ音譜

 

 

 

ピンク薔薇

 

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたラブラブ