楽しかった山形からあれこれ思うこと | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

image

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

4泊5日の山形への旅が終わり、早くも半月が経ちました。

 

子供の頃は、親の影響もあり、旅行が嫌いでした。

乗り物酔いもしましたが、今思うと、母が過剰に心配をしていたので、

そこから強く影響を受けて嫌いだったように思います。

 

結婚し、自由に旅行できるようになるまで、かなり時間がかかりました。

酔い止めや、精神安定剤の類を飲んで、安心して、乗り物に乗っていたこと、

今思うと、自分が気の毒に思います。

独身の時に、乗り物に乗れない時期がありました。

すべて嫌な経験をした後に乗れなくなってしまったのです。

 

しかし、3年くらい前から、気がつけば乗り物が平気になってきました。

意識せずの克服です。

 

私は過去に、母に縛られていたのです。

勝手に。

親離れが出来ず、責任転嫁していたのだと思います。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

車や飛行機や新幹線、乗り物が私の世界を広げてくれたのです。

 

過去の私が見たら信じられないくらい遠くへ行っています。

家族で旅行することが、こんなにも楽しく嬉しいことなのか、この歳になって初めて知りました。

 

今回の山形行き、心配事など、何もかもすべて忘れて心から楽しみました。

 

天気も私たちを歓迎してくれているかのように目が覚めるような青空でした。

 

 

羽黒山

 

 

山形は、何もかもが良かったのです。

 

 

食べ物は美味しいし、人もすてき。

何か尋ねても、誰も嫌な顔せず、丁寧に教えてくださいました。

 

すっかり山形が大好きになりました。

 

トークセンやってみたいな、山形行きたいな、

その思いだけで行動出来ました。

 

思いさえあれば、やりたいことは出来る。

今までは自分の可能性をやる前からひとつひとつ丁寧に潰していました。

 

私が近年行動の幅が広がってきたことは、自分のことながらとても嬉しいことですし、

可能性は無限大にある、ということを教えてもらいました。

 

「どうせダメ」「どうせ無理」

という人がどれほど多いことでしょう。

まさに私がそうでした。

私にも、今出来ないことはあります。

でも将来はできると思います。

望んで計画して行動すれば。

 

 

誰にだって、可能性はある。

出来るんだよ!

 

 

人生楽しく、感謝しながら進んでいきたいと思います。

それを確認できた山形への旅でした。

 

 

 

天童の夕日

 

 

 

素敵な山形の夕日。

 

本当に空が綺麗でした。

心が洗われました。

また行きたい・・・

 

 

厳しい残暑が続いておりますが、

今日もステキな1日でありますようにグリーンハート

 

 

 

虹

 

 

 

提供するメニューをこれから組み直していきたいと思います。

 

お問い合わせ等、ございましたら、メッセージからお願いいたします😌

 

 

 

ピンク薔薇

 

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたラブラブ