銀座お笑い道中記 | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!

 

音楽大好き、多趣味の七音(ななね)ですニコニコブルー音符

 

いつもお立ち寄りくださっている方、初めましての方、

ご訪問、ありがとうございますラブラブ

 

 

さて、昨日は銀座へ行ったことを昨日のブログで書きました。

ホロスコープセッションと、紅茶と銀座

 

 

 

息子と一緒に行ったのですが、

息子と一緒はなかなか大変なこともあります。

 

一つは、息子は背が高い。

背が高い人と歩くということは、結構大変です。

そう、歩幅が違う。

そして息子は早足です。

なので私は、小走りに後を着いていくことになります。

しかも、息子は先に歩いて行くのに、方向音痴の上、行く先を知らない・・・

それなのに、知っているかのように堂々と歩き、間違える息子・・・

 

私は息を切らしながら後ろを歩いて行く。

なんのトレーニングだ???

 

なので息子には「365歩のマーチ」のように「3歩歩いて2歩下がる」ようによくいいます(笑)

「無理だ・・・」と言われます。

私も小走りは無理だ、といいます。

そうやってコントをしながら毎回歩きます。

 

 

昨日はまりこさんのセッションをマリアージュ フレールで受けさせていただきました。

 

セッションが終わり、息子と再び合流し、

紅茶がとても美味しかったと伝えると、「行く」といいだし、

マリアージュ フレールにUターン。

ショップの方に行きました。

 

「相棒」が好きな息子。

杉下右京さんの影響で、紅茶が大好きで、紅茶を見れば買い求め、日々楽しんでおります。

 

右京さんが好きでも、高いところから紅茶を入れて、周りをしぶきだらけにするの、やめてほしいな。

どこか右京さんと違うと思う・・・笑い泣き

 

で、マリアージュ フレールのショップですが、大きな紅茶の缶が壁一杯に並び、

高級感が漂います。

店員さんが、オススメの茶葉の香りをかがせてくれます。

どの香りも良く、いろいろ欲しくなります。

でも、お値段高そうだな、と思っていたら、息子が

「これ、100グラムください」

ヒェ~!100グラムおいくらかしら??

ちょっと心配になりましたが、息子が買うんだから良いか、なんて楽天的な母。

私は中国茶が結構好きなので、やはり香りをかがせていただき、

息子同様欲しくなる。

 

でもきちんと聞いてみた「おいくらですか?」

うん、なかなかのお値段。

50グラム買おう。と思い始める。

店員さんもオススメ上手で、興味のありそうな缶を持ってきて、次々に香りを

かがせてくれる。

まずい、あれもこれも欲しくなる・・・

何かが外れた私は、50グラムづつ3種類買ってしまいました天使

息子の100グラムと合わせると、なかなかのお値段に。

当然カード払いでございます。

 

 

マリアージュ・フレール

 

 

そして、沖縄物産店「わした」へ行き、もずくのてんぷらや、

オリオンビールを買い、息子は学校へ、

私は息子と自分が買い求めた数々の品を持って、家路につきました。

重かった・・・

 

帰り姿は、お上りさんそのものの大荷物でした爆  笑

 

 

ご粗末さまでございましたてへぺろ

 

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございましたラブラブ