勇気を持った一年 | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!

 

音楽大好き、多趣味の七音(ななね)ですニコニコルンルン

 

いつもお立ち寄りくださる方、初めましての方、

ご訪問、ありがとうございますハート

 

 

今年は、勇気が一番私を動かした年だったと思います。

 

他の人にとっては、勇気ではないのかもしれません。

 

 

でも、私は人付き合いが苦手で、あまり人と関わらないで来ていました。

なので、なにか学びたいとか、そういうことの申し込み一つでも、とても勇気が要ったものでした。

 

何日も考えてやっとポチッとする、そんな事が続いていました。

 

新しく知り合う方との出会いも、

今の時期はほとんどがzoomで初めましての出会いでした。

 

たった一つから行動力がついてきたと思います。

 

 

同時にリアルなボランティアでの人間関係も、いいことも、辛い事もありました。

鬱になりかけたときもありました。

「思い詰めることないのよ」と言われながらも、なかなか抜け出せない自分もいました。

 

 

いつでも私を支えてくれたのは、私が苦手だと思っていた、人付き合い、

優しい人たちでした。

 

 

私はいつの頃からか、人と距離を置いたり、親しくなれなかったり、

いつまでも敬語だったり、

相手を好きだと思えば思うほど、嫌われるのが怖かったり、

傷つくのが怖くて、近づけなかったり、

こんなこと言わない方が良かったかななんて、後でくよくよしたり。

 

そんな私なのに、みんな私にとても優しくしてくれました。

人とのふれあいは、時に傷つく事だってあるけど、

それを恐れて、人付き合いをやめるなんてもったいない。

そう思いました。

 

とはいえ、いきなり心の殻を破るのもドキドキです。

私がいきなりタメ口で話しかけても、なんだかどん引きされそうで・・・びっくり

でも、確かに壁を作っているのは、私なんです。

 

少しずつ殻を破っていこう。

笑顔でいよう。心から笑っていこう。

本音で生きよう。

 

今年は、そこに踏み出したと思います。

 

前へ進もう、そう思っただけで、背中を押してもらえたように思います。

 

感謝ばかりの一年です。

 

私と知り合ってくださった皆さま、ありがとうございます!!

どんなに支えていただけたことかキラキラ

 

来年はもっと殻を破ります。

自分の常識を取り払います。

 

自分を生きていこうと思います。

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございましたラブラブ

 

寒さが増してきましたが、皆さまご自愛なさって、

佳い週末をお過ごしくださいね!!