家族の中の立ち位置 | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!

 

音楽大好き、多趣味の七音(ななね)ですニコニコピンク音符

 

いつもお立ち寄りくださる方、初めましての方、

ご訪問いただき、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

家の中で女子は私一人です。

ネコも男の子(おじいちゃんだけど)です。

 

スコ

 

実家では、祖父が亡くなってからは父一人が男性でした。

 

つまり、圧倒的に女子率の高い家で育ちました。

父は朝早く家を出て、帰宅が深夜ということが日常茶飯事だったので、

ほとんど女系といっていい感じでした。

 

つまりなにが言いたいかというと、

 

男の人がよくわからない。

 

なにを考えているか、生態がわからない。

どうしてここでこういう行動になるのか、などが謎。

 

いや、わかる、わかる、と言う方もいらっしゃるでしょう。

 

しかし、

 

・人の話は聞いていない

・自分は好きなことをするのは当たり前

・人の気持ちを察せない

・私がしたことに気づかない

・空気読めない

・相づちを打たない

 

あら、書いていると、みんな同じような気がします。

 

父は人の気持ちに敏感なので、女子寄りなのかもしれません。

 

だから、今も私は戸惑っているのかもしれません。

息子は笑えない冗談や、意味不明のボケをかましたりします驚き

 

これもまた、理解不能で、どう言ってあげたら良いのかわからなくなります。

真正面から「なんで???」なんてつい言ってしまいます。

 

冗談だよ、と言われ、私には冗談に聞こえない、と言うことも多く、その境界線がわかりません。。。

 

夫は声が小さくて、私には聞こえないことが多いです。

そして、人の話を聞いているのかどうなのか、相づちを打ちません。

 

う~~~ん、

結婚して20年以上経つけど、未だに謎。

 

仲は良い方だと思うけど、変な人、なんて思います(^◇^;)

 

で、なにが言いたいかというと、女子の気持ちがわかる人は当たり前だけど、いないということ。

なにか、私が気に障ることがあっても、

「は?なんで??」

と一言で片付けられてしまうのです。

 

私のモヤモヤの行き場がなくて、誰か聞いてよぉ~~~!!

と思うことがあります。

そんなとき、ちょっぴり寂しい。

一人でぶつぶつ、ですね。

 

でも、父もそういう思いをしていたんだなぁ、と思うと、文句は言えませんね。

 

やっぱり折り合いつけて仲良くしていくのが一番良いんだな、と思いました。

こんなこと書いているけど、やはり私の一番の味方で応援してくれるのは、家族。

 

本当は、とっても感謝しているんですよ。

そして、みんな、大好きです。

 

ちょびっと文句言ったりしちゃうけど、大切にしていきたいと思います。

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたハート