実はそれほど好きではなかったの? | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコピンク音符

 

ご訪問、いいねなどいつもありがとうございますグリーンハーツ

 

 

私は競馬を見ることが好きですが、

予想をすることが好きではありませんでした。

馬券を買うのには、いろんなデータを見て、検討し、予想をして

そして馬券を買って自分の予想が当たり、馬券が当たることを

ドキドキわくわくしながら、レースを見る。

 

競馬が好きな人の多くは、予想が楽しくて競馬を見る人が多いのではないでしょうか?

特に、男性はそのような人が多いかと思います。

夫も息子もあーだこーだと言いながら、予想するのが、本当に楽しいようです。

 

 

さて、私は予想がとても苦手でした。

馬券を買っても、楽しくない。

たまに買っても100円しか買わないし、買うときは大好きな馬の応援馬券ばかり。

 

だって、

 

わかるわけないじゃん、馬が走るんだもの、と思ってしまう。

その時の調子や微妙な天気や馬場状態など、いくら予想してもわからないことばかり。

そんな不確かなもの、私には楽しめない・・・

 

私が所属する競馬サークルでは、予想するゲームをやっていて、

私だけ優勝出来ていませんでしたショボーン

 

あまりにダメなので、エクセルでデータを集めて予想出来るように、プログラムを作成中でしたが、

データが膨大なこともあり、途中でつまらなくなってやめてしまい、元の何となく直感スタイルに戻りました。

 

でも、十何年やっても、当たらないので面白くない。

どうしても「今度こそ!」とは思えないのです。

 

なので、ついに予想ゲームをやめました。

今まではお付き合いでやらなくちゃ、みたいな、ゲームなのに義務感があったのです。

でも、ついに手放しました。

 

 

そうしたら・・・

 

 

本当にスッキリ!!

私は予想が好きではなかったのです。

 

予想しながら見ることは、私には合わないことだと、ようやく認めることが出来ました。

 

私には、大好きな馬と、騎手を中心にレースを見ることが合っている。

それだけで楽しめるし、それだけじゃないと楽しめない。

 

 

予想しなくなってから、予想番組や、競馬新聞を見なくなりました。

見なくても全然平気で、

もしかしたら、私はそんなに競馬好きじゃなかったのかなぁ?

いや、一人で競馬場へ行くくらい好きだったけど。

 

あの頃は、写真を撮ることに夢中だったなぁ。

若かったなぁ・・・

なんて、感傷に浸ったりして。

 

夫や息子は、予想が当たっても外れても、予想することが楽しくて、

いつも予想していて、外れても全くめげていません。

それに付き合って、競馬予想番組を見たりしていたんですね。

今思えば、確かに全く頭に入ってこなかったし、何を言っているかさっぱり理解出来ませんでした笑い泣き

自分に合わない楽しみ方に流されていたことに気づきました。

 

でもね、

 

もし私が初めて買った馬券が100円が100万円になったりしたら、

たぶん馬券にハマっていたでしょう。よくある、ビギナーズラックですね。

そうしたら、今も馬券を買い続けて、夢ばかり追いかけていたかも・・・?

 

 

そうならなかったことは、神様の計らいなのかもしれません。

私の性格は危険だと。

 

そのことに感謝していますキラキラ

今は競馬場に行けないけれど、ピカピカの馬と騎手がすごくかっこいいし、

あの喧噪も懐かしいです。

競馬場、行きたいなぁ。

ソダシちゃん、見たいなぁ・・・

 

 

とつぶやく私でありました。

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたハート