初めての山登り | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコ音符

 

いつもありがとうございますイエローハーツ

 

 

今週末、那須高原へ行ってまいりました。

 

日曜日、初めての本格登山をしました。

茶臼岳に行きました。

 

 

それまで、高校の時は、高校の近くにある山に行くのが遠足だったので

トレッキングの経験はあり、若い頃は、山に登るのはわりと好きだった記憶があります。

とは言っても、埼玉県の山は低山ばかり。

 

中高年になると、飯能にある標高197メートルの天覧山くらいしか山に登ったことはなく、

また、2000メートル級の山にも行ったことはありますが、

全て極力乗り物での制覇(笑)

 

木曽駒ヶ岳に至っては、

ロープウェイのしらび平駅で3時間待ちと聞いて、

そそくさと降りてくる始末・・・

 

つまりは中高年に大人気の登山に全く興味が無かったのです。

 

いや、むしろ遭難の危険を冒してまで、上っていって、

それが楽しい気持ちもわかりませんでした。

 

それがいきなりの日本百名山!!

 

標高は1915メートルと、いつもの10倍の高さに挑戦となりました。

 

それはもう、想像を超える世界。

必要なもののイメージは、エベレスト登山のイメージ。

 

・・・アホか。

 

そして、NHKBSプレミアムの「日本百名山」のイメージ。

 

盛りすぎ。

 

 

さて、トレッキングシューズも買って、それなりに準備した私、

普段の腹筋やストレッチもいつもよりちょびっと頑張った。

 

そして当日、登山口で山を見上げた。

これ、登るのぉ~~~?

 

そこには高く険しい山が目の前にそびえていました滝汗

ヤバい、登れるんだろーか・・・?

 

 

 

明日は、山に登り始めます。

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

最後まで読んで下さってありがとうございましたグリーンハーツ