発表会を終えて、感謝 | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコ音譜

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

さて、昨日無事に発表会が終わりました。

応援して下さった皆さま、

本当にありがとうございますハート

 

 

今回は、歌の先生主催の発表会で、去年コロナで中止になったため、

初めて出させていただきました。

 

今年の3月、友人の発表会で歌わせてもらいましたが、

先生の発表会で歌うのは初めてなので、

とても緊張しました。

 

足が震えて、とにかく歌詞が飛ばないか、ドキドキでしたが、歌詞は飛ばず、

緊張でのどが締ったのか、音が揺れてしまうところもありましたが、

なんとか歌い終えることが出来、ほっとしています。

 

 

加えてなんと夫が歌うという、以前ならあり得なかった事件(笑)があり、

また、息子も声楽専攻になってからの初舞台でもありましたので、

息子もガチガチに緊張していました。

 

夫は一カ所歌詞が飛びましたが、けろっと歌い終わり、

息子も初めてにしては上出来だったようで、

良かったと思います。

 

さらに、プログラムの一番最後に息子との連弾があり、

トリなんてレベルじゃないので、すごく緊張しましたが、

まぁまぁなんとか弾くことが出来、終わったときには、ヘロヘロでした。

 

 

立て続けに人前で発表することがありましたが、

秋まで少しのんびりですほっこり

その間にまたレッスンして、次に備えます音譜

 

こんなに人前で発表する機会を与えていただけることは、

感謝でしかありません。

 

 

また、ピアノの先生には、ずっとご指導いただいていて、

他の先生の発表会に出るときも、嫌な顔せずに丁寧に

ご指導下さって、心から感謝申し上げます。

 

習い始めの頃は、出来ないこと注意されても・・・と

落ち込むことがありましたが、今になってみると、その時

言われたことが、すごくよくわかります。

 

また、家族全員が音楽好きで、共通の趣味を持つことが出来ることも、

感謝することです。

 

 

生きている限り、音楽は続けていきます。

 

全てに、感謝したいと思います。

本当に、ありがとうございます。

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたドキドキ