大切な誕生日 | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコブーケ2

 

ご訪問、いいね、コメント、フォローなど、

ありがとうございますブルーハーツ

 

今日はありがたいコメントを

いただきましたキラキラ

ブログを続けるに当たって、

とっても勇気が出ました。

 

心から、ありがとうございますピンクハート

 

 

今日は、ちょっとブレイク。

「私の背中を押してくれたもの」

の話はお休みします<(_ _)>

 

今日は、大切な日。

我が家のネコ、

点ちゃんの誕生日です乙女のトキメキ

スコティッシュフォールドの

オスです。

 

今日で、18歳になりました誕生日ケーキ

人間でいうと、88歳くらい

だそうです。

 

寝起きですあしあと

 

実家を含めて今まで飼ったネコの中で、

2番目の長寿です。

まさか、ここまで長生きしてくれるとは

思いませんでした。

 

と言うのも、子どもの頃から

動きは鈍いし、

いつもぼんやりしているし、

見るからに弱そうな感じだった

からです。

 

でも、双子のお兄ちゃんネコを

見送り、ワンコを見送り、

妹ネコも見送り、

実家の同年代のネコを全て見送り、

 

最後の一匹となりました。

 

仲良しだった、一昨年亡くなったワンコ、くりんちゃんと。

妹ネコの月ちゃん、私の実家におりました。

 

 

健康かといえば、そうではありません。

腎臓や、心臓が良くありません。

 

たまに獣医さんに検診にいくと、

生きていることにビックリされ、

首をかしげられるほどです。

 

でも、ホメオパシーと、

健康に最高に良いお食事で、

元気に毎日を過ごしています。

 

我が家のネコと人間と家、全ての健康を

指導して下さっている、福岡成海先生が、

以前、書いて下さったブログです下矢印

 

情熱たっぷりのドッグトレーナーであり、

ホメオパスの福岡成海先生、

ペットをお持ちの方に、

とってもオススメの先生です!!

もちろんネコの健康も見守ってもらえます。

 

我が家では、くりんからの

お付き合いをさせてもらっています。

目から鱗の話満載!

本当の意味で、ペットを愛し、

慈しむとはどういうことなのか、

深く、考えさせられます。

ペットに対する見方が変わりますよ。

 

こちらも是非、ご覧くださいませ下矢印

 

 

点ちゃん、

・・・寝てばかりだけど、

階段で、ネコなのに

人間に抜かされるほど、足が遅いけど、

ジャンプできないけど笑い泣き

 

点ちゃんは、いつも、自然体。

快、不快がはっきりわかっている。

 

ネコ草まずい・・・入れないでプンプン

 

 

見ていると、学ぶことが

多いんですよ。

もはや仙人クラスか、いや、仙ネコか、

点ちゃん・・・

 

まだまだ元気に長生きして、

ネコ生を全うして欲しいと思いますラブラブ

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

読んで下さり、

ありがとうございましたニコニコラブラブ