手放し | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコピンクハート

 

いつもご訪問、ありがとうございますグリーンハーツ

 

 

さて、いかに私が「断わる」

と言うことに苦心してきたかを

書いてきました。

 

しかし、断わることがいとも簡単に

やってのけられる人のほうが、

多いように思いますが、

そういう人、本当にすごい!!

と私は尊敬しています。

それで、遺恨を残さない。

なんて素晴らしい!

と思いますキラキラ

 

私は、昨日のブログのように、

断わることで、だいぶ苦労してきました。

 

それだけ、私が断わることに

恐怖心を持っていて、それが相手に

伝わって、かえってややこしいことに

自ら、自分の思いで

させていたのかもしれませんね。

 

断わることは、一方で手放しで、

ひとつ空きが出来ると、

何か入る余裕が出来ます。

 

3月に、ひとつ手放したものがあります。

 

それは、私が大好きで、

ワクワクしていたものでしたが、

あるとき、ふと、

「ちょっと疲れたな・・・」と

感じるようになりました。

 

で、年更新をきっかけにやめた

のですが、やめて後悔するかと

思いきや、すっきりして、

本当にやめてよかった、と

思いました。

 

それは、やっていたときは、

本当に楽しく、自分のために

なっていたのですが、

ちょっとお金がかかりました。

 

やりくりはなんとか

出来ていたのですが、

実は、やりくりに疲れていたんですね。

手放したときに、

「私は背伸びしていたんだ」と

気づきました。

それでも、収穫は有り、

1年間やっていてよかった、

と思っています。

 

私は自分が飽き性なのかと、

ずっと気にかかっていて、

熱心にやっていたことでも、

ある日、唐突に「もういいかな」

と思うことがあるのです。

 

で、あんなに楽しそうだったのに、

こんなにきれいさっぱり忘れるの?

よく平気だね、と言われるくらい、

やめるときは苦悩しますが、

その後はすっぱりとやめて

平気なのです。

 

私が思うに、やっぱり

私には合わなかった

 

もしくは、

この学びはここまで

 

なのではないかと思っています。

よくわからないけど、

今の人生、

学びが大変多く、盛りだくさん

なのではないか、と解釈して

おります。

 

それはそれで、楽しい人生だと

思います。

 

これからもっと楽しいこと、

たくさん学びをして

いきたいと思います。

 

失敗も経験、

心から感謝して、

新年度も頑張ります!!

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

読んでいただき、

ありがとうございましたラブラブ