緊張感について | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコチューリップ黄

 

ご訪問、いいねなど、

ありがとうございますラブラブ

 

 

さて、

昨日はピアノ発表会でした。

 

無事に終わってほっとしています。

そしてこの疲労感。

一夜明けてもまだ、

残っていますアセアセ

 

私本人としては、

いつもは気が遠くなるほど

緊張しているのですが、

今回はあまり緊張していない

つもりでした。

 

この場を楽しもう、

音楽が出来る、

そしてこの場に立たせて

もらえることに、

感謝しながら、

演奏しよう。

 

と思っていました。

 

確かに、今回は、

感覚としてはあまり緊張もせず、

楽しめたと思います。

 

失敗はあったけど、

舞い上がることなく

なんとかリカバリーできた・・・

つもりです(笑)

今までと違うのはそこです。

 

今までは、パニクってました。

でも、ちょっと冷静にごまかせた

・・・つもり(笑)

それを私は進歩ととらえますニヤリ

 

前回までは、

「どうして出るなんて

言っちゃったんだろう・・・」

なんて思っていましたが、

今回は全く思わなかった。

出られるうれしさしか

ありませんでした。

 

終わった後も、

良かったなぁ~

と思いましたし、

今も楽しかったと思っています。

 

でも、それでも、

緊張していたんです。

 

緊張感て、何者なんでしょうね。

 

全くない人は、

少ないと思います。

もっと練習すれば良かったな・・・

という思い、

 

そして、

 

どんなに捨て去ろうと思っても、

人前で上手く弾きたい、

失敗したくない、

という自己顕示欲が、

心のどこかで

捨てられないんでしょうね。

 

私のようなど素人が、

そんな思いを持ったって、

足かせになるばかりです。

 

自分のありのままが、

舞台では出るのです。

 

それが今回も、見えました。

だから、

私にはまだまだ捨てるものが

山とある。

 

どんどんすっきりさせて、

大好きな音楽のみならず、

 

心地よい生活を目指して、

今日も元気に

今あるもの、出来ることに

感謝しながら、

過ごしたいと思います。

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

読んでいただき、ありがとうございましたピンクハート