虫 | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコチューリップ黄

 

ご訪問、ありがとうございますピンクハート

 

 

いつから虫が苦手になったのでしょうか?

 

小さい頃から、虫が大好きで、

毎日虫取りにいそしんでいた

記憶があります。

 

その頃から苦手だったのは、

カマキリだけ。

なせ苦手だったかというと、

カマキリを不用意に

捕まえて、咬まれたからです。

 

当時3歳。

虫が咬むと言うことも知らず、

なので、かなり痛くて

初めて虫に恐怖を

感じました。

 

でも、カマキリ以外は

やっぱり好きで、

夏休みは毎日

虫取り網と虫かごぶら下げて、

近所の林に出かけていた

ものでした。

 

どんくさい私は、

カブトムシやクワガタのような

かっこいい虫はなかなか

とれなくて、

セミやバッタ専門でした。

 

あとは、幼虫を捕まえてきては、

羽化を楽しんだりちょうちょ

蟻地獄を掘ったり、

ツチグモを掘ったり、

どこでも遊び場になり、

なにをやっていても、

夢中で遊び、楽しかったです。

 

ま、虫にとっては、

はなはだ迷惑な

存在だったと思いますがあせる

 

蚊に刺されようが、

ブヨにかまれようが、

ハエがぶんぶん飛んでいようが、

へっちゃらでした。

 

それがいつの間にか、

大好きな虫が

とっても苦手なものに

変化していったのか・・・

 

記憶をたどると、

就職してからだと思います。

 

就職すると、

一日中、エアコンの効いた

オフィスで過ごします。

 

季節の変化も、

気温の変化も、

雨が降った時間があっても、

あまり気づかない。

 

寒ければ寒いなりに、

動けば暖かくなる、

と元気に自転車をこいで

出かけたり、

 

雪に喜んだり、

ツクシが出たら、摘んで

帰ったり・・・

 

自然が大好きで、

自然と共に過ごすことが

当たり前でした。

 

暑い夏も、寒い冬も、

季節の巡りを

嫌だなんて感じたことは

ありませんでした。

 

それなのに・・・

要するに、

自然と遠ざかってしまったんです。

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

読んでいただき、

ありがとうございましたイエローハーツ