花粉症 | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコルンルン

 

 

ついに来ました、この季節チューリップ

 

チューリップ黄

これさえなければ大好きなのに・・・

 

花粉症えーん

 

毎年この時期に、

もしかしたら、今年は

治っているかも・・・

と淡い期待をかけるも、

 

ある日くしゃみと鼻水が

「今年もよろしく!!」

とばかりにやって来るあせる

 

もう40年もおつきあいしています。

 

私は毎年、出だしが遅くて、

みんなが苦しんでいても、

大丈夫なので、

あれ?治ったかな?

なんて思っているうちに

発症します。。。

 

でもね、

今年は違った。

 

一昨日の夕方から

突然、助走もなく、

トップスピードで、花粉症

がやって来た!

 

それはたぶん、

私の体云々ではなく、

スギ花粉さんが

トップスピードでのご訪問

だったんだと思います。

 

それと、私のからだが、

鈍っていて気がつかなかった

のが、今年は改善されて

来ていて、

素早く反応して、症状が

出た、と考えています。

 

私の体は、相当無反応で、

良い状態ではありません

でした。

 

それを、ホメオパシーで

改善してきて、

少しずつクリアになって

来たのでしょう。

 

花粉は体に入って悪い異物では

ないのですが、

花粉症になると言うことは、

体の誤作動だと

私は思っています。

 

その誤作動や、

様々な心身の不調を

改善していくために、

数年前から、

ホメオパシーにお世話に

なっています。

 

人一倍時間はかかると

思うけど、

私は、自分の体を大切に

すると言うことを

長い時間かけて知りました。

 

今までは、心の言うことを

聞かない体は、ダメな体だと

思って、腹を立てていました。

 

しかし、私が生きているのは、

体があるからなのです。

 

そんな当たり前のことも

気がつかないなんて、

どうかしてると思いますが、

 

で、今年は

素早く花粉症を発症した。

 

きっと次のシーズンでは、

スギ花粉は悪くないよ、

ということに、体が気づいて

くれるかもしれません。

 

体も、スギ花粉も

悪くない。

 

悪いのは自分の思い込みと、

花粉症が悪い、

杉の木が悪い、

と責任転嫁する自分です。

 

もっと自分を大切にして、

これからの人生は、

今まで過ごしてきた人生より

少ないのだから、

(多かったら、ギネスに載る!!)

 

より楽しく

過ごしていきたいと思います。

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

お読みいただき、

ありがとうございましたラブラブ