なんでも良いと思っちゃう | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコ

 

 

ご訪問、いいね、フォローなど、

ありがとうございますグリーンハーツ

 

 

さて、今回は

「なんでも良いと思っちゃう」

 

私は、なんでも良いと思っちゃう。

なんでも良いものだって

思っちゃう。

 

興味のあるものを

ググったり、すると、

その興味を広げて

SNSの広告に出てきますよね。

 

それ見て、

あっ、これいいな、って

すぐ思っちゃうんです。

 

ファッションの広告も、

良いなぁ、と思うものがあったり、

見ていて楽しいです。

 

 

私は、学びが大好き。

何かの資格が取れる、とか

出てきてそれを見ると、

その後、もっとたくさん出てきますね。

それが興味深くて。

 

ずっと自分には何も無いと

思って来たので、

何か資格を取って、

社会の役に立ちたいし、

もちろん、自分の人生にも

役立てたい、と思って、

今までいろいろやってみました。

 

通信講座では、

英語

ツアーコンダクター

作詞

ガーデニング講座

行政書士・・・

 

たぶんもっとあったと思います。

 

で、

やる理由もそれぞれありまして、

 

英語は、出来ないから

なんとかしたいという・・・

 

出来ない人・・・いや、

私の場合は、やりたくない、

英語の勉強が嫌いなのに

誰も見ていない

通信講座をやるわけがない

のですが・・・アセアセ

 

ツアコンは、

叔母に勧められて。

でも、正直ツアコンに

興味がなかったから、

やらなくて良かったのに、

叔母が言うのだから、

良いものに違いないという

自分を縛り付けるような

理由をつけて。

案の定、1ページも開きません

でした。

人由来は行けません。

卑怯ですよね、自分の

人生なのに。

 

作詞はなんとなく良いな

と思ったのだけど、

教材を見たとたん、

なんか違う・・・と

思ってしまったのです。

それも、熟考したら、

教材を申し込む前に

自分に合うのか、

わかりそうなものですが。

 

ガーデニング講座は

植物が好きだったので

きちんとやって、

修了証も頂きましたが、

なんか、自分の思ったのと

違うな・・・

という思いがあり、

役に立てることが出来なくて

ちょっともったいなかったな

と思っています。

 

行政書士は、

仕事を辞めるタイミングで、

無職になる怖さと、

一生できる仕事をやりたい

という思いで、申し込み

ました。

かなり一生懸命やりましたが、

無理をしていたんですね。

ちょっと予定通りにいかない

ことがあり、試験に落ちそうと言う

焦りもあり、覚えることも

なかなか出来ず、

辛くなり、やめてしまいました。

 

良いものだと思ったのですが、

勉強がとにかく辛かったです。

無理して頑張っていたんだと

思います。

それがストレスになり、

毎日TODOを作り、

やっていましたが、

苦しかったです・・・

つまり、私には、合わなかった

のだと思います。

 

私は試験が苦手で、

落ちるのが怖いと思い、

避けてしまう傾向が

あります。

受験も全部推薦入試でしたし。

 

現実を見るのが怖いと

目をそらして生きてきたと

思います。

 

あぁ。

こうして並べてみただけで

経験にはなっているが、

やりきってはいない。

飽きっぽく、あきらめが早いあせる

 

しかし、ポジティブに

考えてみる。

こんなにチャレンジ

している私って偉い!

 

好奇心だけは、

人一倍ある。

いや、もっとあるかな。

 

これからもきっと、

またいろんなものに

手を出している・・・

なんてこと、

しているかもしれません。

 

でも、以前より、

よく考えて行動することも

出来るようになったと思います。

これからも好奇心を持って、

チャレンジ精神を忘れずに

いきたいと思いますキラキラ

 

チャレンジに頑張っている

私に乾杯して

今日はこの辺でバイバイウインク

 

お読みいただき、

ありがとうございましたラブラブ