仕事納めてから

ゆっくり今年を振り返ろうと思っていたら…

既に大晦日なので、

ゆっくりしている場合じゃなかった爆笑

サッサと振り返って

来年度の抱負を練るぞ〜口笛



こちらは、私の中で今年の象徴アイテム↓


カメちゃん関連(恋愛編)と生活編、仕事編と

3つの観点で振り返って

最後に総合的にまとめてみようニコニコ


①カメちゃん関連の振り返り

入籍、配偶者ビザ、古物商…っと

今まで縁のなかったことの書類仕事も

我ながらよくこなしたと思う。

ブログで愚痴りながらですが…ね。

アメブロには国際結婚の先輩がたくさんいるので、アドバイスもいただけて助かっています照れ

面倒に感じるときもあるけど、

申請が通るとなんだか嬉しいニコニコ

調べて頑張った甲斐があった…っと

自己満足してますニヤリ笑い


今後の予定としては、←2-3年以内

フォト婚や新婚旅行の実施キラキラ

(今は2人とも自分達の未来の仕事のために動いているので、それが落ち着いたら考えます)


②生活編

3月に教室が異動になってから困ったのが、

買い物問題。

勤務後に、

近くのスーパーへ寄れた教室での

勤務がなくなったからだ。

(ちょっと遠かったので不便だったけど、買い物スポットをたくさん通れるのは良かったんだよね)

オイシックス、コープなどの宅配を試したり

午前中にウォーキングついでに

モールへ行ったり

カメちゃんが空いていれば

コストコに行ったり…

色々と試した結果1番しっくりきたのが

Amazonで頼めるライフ(スーパー)飛び出すハート


最初は恐る恐る注文したんだけど

届いた野菜が思った以上に新鮮キラキラ

そして

たまたま注文した

冷凍のピーマンの肉詰めが便利&旨〜っグッ

好評価だったので、

夏期講習が終わった後は

週1から10日に1度のペースで

野菜と肉を買っているニコニコ

野菜はたまーに小さいのもあるけど

おおむね大きさも味も満足二重丸


自分で買い物に行くと

余計な「ついで」品を買っちゃうんだよね…

荷物も重いし…

行って帰ってくるのに3時間くらいかかるし。

↑スーパー、100均、ドラッグストア…っと回りたくなるせいです。

そんな悩みをネットスーパーだと解決できるルンルン

割高な点は、時間を買ってると思えば

安いもんです気づき


カルディで色んな調味料や料理の素を買うと

料理のレパートリーが増えた気分になれる笑い泣き

ボルシチは頻度が上がったな。

カレーも種類が多くて楽しいルンルン

チリソースや不思議な調味料を試すのも

楽しい照れ

カルディは数駅先まで行くか…

代替ついでに行くか

ネットショッピングするか…です。

カレーやボルシチなどの重いものは

ネットでまとめて買うのもアリですね気づき

瓶のカレーは…2つ買っただけで

結構重たいのでキョロキョロ



③仕事編

そろそろフルタイムで働こうと

9月から転職活動を始めたんだけど

給料とボーナスの面で

ウーン…って考えちゃうところがあった爆笑

働く時間帯は良かったのだけどOK


そんな矢先…

親友と親友の友人と飲む機会があった。

その友人と飲みに行ったのをきっかけに

目標が定まったのだグッ

すごいタイミングだったキラキラ

(目標が決まったので、就活は辞めました。短い活動期間だったな)



10月は体調を崩していたので

情報収集と勉強のプラン立て、

問題集選びに費やした。

YouTubeの無料動画を観たりねグッ

11月からは勉強開始♫

とは言え、YouTubeを見てまとめたり

中古の問題集を解いてみたりのお試し期間。

朝から仕事のときは試験勉強は諦めて

休みの日に多めにやる…って感じで

進めてるOK

来年は試験に合格して←もちろん1発合格狙いです気づき

再来年から次の仕事をするぞキラキラ



ハリネズミハリネズミハリネズミ2023年の振り返り総括編ハリネズミハリネズミハリネズミ

カメちゃんの古物商や

私の試験勉強は将来への種まき。


ネットスーパーでの買い物は

食生活の基盤になるので…

卯年にちなんでネザーランド・ドワーフ例えるなら

ジャンプの前のタメの部分を積み上げた

1年になったと思うグッ


カメちゃんとは何回か喧嘩したけど

(相変わらず私が一方的に怒ってるんだけど)

2人の絆は、

申請の書類仕事をするたびに深まってるハートのバルーン

出会った当初より、

今の方がカメちゃんを好きだし

何より一緒にいて1番安心するし

一緒にいて楽しいルンルン

ってわけでカメちゃんとの基礎固めもOK飛び出すハート


新しいことに挑んで模索したり

2人で生活する基礎の見直しは

気持ちが安定しているからこそ為せる技気づき

だと思っています。

お互いにいい影響を与えあってる気がするキラキラ


来年は辰年🐲なので、歳女だ〜ルンルン

↑年齢の逆算はダメよ🤫

辰年にちなんで、

運気も生活も

更に更に上昇させていっちゃうぞ〜照れ音符

来年もいい1年になっていくんだろうなキラキラ