『あなたの希望は!?』

って聞かれて、
すぐに答えれますか?



私は最初、
よくわかりませんでした!
希望とは何なのか…
改めて考えてみた時、何も
まとまっていなかったんです。笑


だからね、

私の起業はこんなスタート

だったんです↓

 

 

 


コンサルの先生や起業塾に
お世話になると、
この『希望』を考えることから
始まる場合が多いかな。


気持ちだったり、願いだったり、
想いだったり。



その「何か」を見つける事が
できないと、
人は動けないから。


希望にね、
大きいも小さいもないよ。
大切なのは、あなたにとっての
「何か」
こうありたい、ああなってほしい、
そんな、自分にとっての「何か」
見定めること。


何でもいいから、
なんとかなってほしいは、
だいたい何ともなりません。笑



具体的な「何か」
ないと希望が持てないから。
 


そこから、
「実現」する方向に近づいていくもの。
叶えるための道すじだったり、
段取りだったり。
どうすれば望みが叶えられるか、
情報収集したり。


そして、「行動」です。
どんなに目標を定めて、
素晴らしい作戦を立てても、
そのための行動をしなければ、
希望を叶える事はできない。



行動を起こすって、
ときには勇気が必要だったり、
不安や苦しいこともある、、


でも、行動を起こさない限り、
状況を変える事もできないんです。



今、もし、
希望が持てないとか、
具体的に何していいかわからないとか、

つまづきを感じているなら、


まだ、
どれかの軸が見つかって
いないのかもしれません。

 

「気持ち」「何か」「実現」「行動」

 


どれかをすっとばして

進んでいたりする人けっこう

多い。
途中で苦しくなるし、

成功する前に挫折してしまう…


どれだろう、、

まずは、自分にとっての

どれが見つかっていないのか、

考えてみるといいかもです♡

 

 

こちら、新春⭐︎特別企画!残り3日間!

1月10日まで募集中です♡