人脈なし、看板なし、
パソコン大嫌いな私
が、
新しい土地で0からどうやって
起業したのか。

 

 

なんとも斬新な集客法を

取り入れ、一気に駆け出し

ご新規様お断りサロン。

 

 

もうこちら↓

読んでいただけましたか?

 

 

 

 
 
口コミという最高の集客法
私はたくさんのお客様に
出会う事ができた。
 


しかし、その先に待っていたのは、

 

誰にも言えなかった違和感、、
 
 
なんでこの人値下げ交渉してくるの…?
 
 
土日休みと決めてたのに、
予約をとりたいとお願いされ、
子守りを旦那様に交渉してる自分がいる…
 
 
営業時間外の夜に何してるんだろう…
 
 
私…リビングにお客様を通してる!!
(だってお客様がタバコ吸いたいって言うから…)
 
 
この状況、あなたはどう受けとめますか?
(今書きながら、まだまだ出てきそうになりました!)
 
 
私にとって初めてのサロン。
お客様が来てくれる事が何よりの喜び。
ご紹介で来てくれた大切なお客様。
どんなお客様も大事にしないと!!
 
 
そんな気持ちでいたから、
だから、お客様の要望を受け入れている
自分がいたんです。
 
 
でも、受け入れれば受け入れるほど、
心も身体も疲れてきて。
休み返上して、
朝から夕方まで予約つめたりして、
それで売上はどうだったの!?
 
 
やり方がやり方だけに、
無料施術をこなす日も出てくる始末。
思ったように全然稼げていない…
(当時の私、ビジネス知識ゼロ。
後の事なんて考えてなかったおバカさん。笑)
 
 
それに、思ってました。
お客様ってわがままだな!…って。
値下げ交渉とかありえない!!… って。
 
 
でもね、
1番ありえないのは、私!!
 
 
私自身の意識の低さが、
自分の理想とは違う
サロンを作り上げていたんです!
 
 
経営者としての自覚のなさ。
そして、
お客様ではなく友達になっている。
 
 
そして、気付くこと。
私じゃなくて、安さで選ばれている、、、
 
 
口コミという最高の集客法は
理想とかけ離れ暴走していた。
私の想いもなにもなく。
 
 
もしも今、
過去の私と同じ事で悩んでいたとしたら、
今すぐやめた方がいい。
 
 
だからといって変わるのは
お客様でもなくあなた自身。
理想の働き方は自分で作るんです!
あなたが幸せに働けなければ、
意味がない。
それができてこそ、
理想のお客様に出会えるのです♡
 
 
私、当時のお客様は今一人もいません。
もちろんお客様には感謝しています。
それにこうやって、
成長させて頂けたから♡
 
 
時には手放す事も大切。
それがあなたの成長につながり、
想いはいつか形になる。
 
 
 
今の現状を変えたい!
でもどうやって変えていけばいいのか
わからない…
そんな方は、会いにきてください!
 
 
あなたの想い
ぜひ聞かせてくださいね
↓ ↓ ↓