ビーチでサンセットを堪能したら、ちょうどいいワルン(sunshine)サンシャインへ | CantikBarのゆるゆる日記

CantikBarのゆるゆる日記

中国の瀋陽(Shenyang)での駐在時代の情報や、大好きなインドネシアバリ島のレストランや観光地などの穴場情報、日本でのゆるゆるとした生活などを日記のように綴ります。

こんにちは~  CantikBarです。
ウインクウインクウインク

 

サンセットを見終えて

 

少し小腹も空いてきました


Cangguのわたしが滞在しているberawa地区は、

ちょうどいいワルンがなかなかありません。

ショボーンショボーン

移住している欧米系の人が多いからでしょうか?

なんちゃって日本やフレンチ、イタリアンなど

 

美味しいしラブラブ

ものすごくおしゃれな店や

その反対に、この地区のお店のスタッフや住んでいる

 

超ローカルの人々が休息する、

コッテコテのワルン(食堂や屋台チックな店)

はたくさんあるんですけどねえ。。

そんな中で、

私の欲するちょうどいい店、見つけましたよ。

お店の名前はsunshine(サンシャイン)

パンタイブラワ通りにあるおしゃれな

お店たちの中に、

おしゃれなフリを少ししながら、佇んでいます。

でもね

ここは、インドネシア料理メインなのです。



まあでもおしゃれなフリはしているので、

朝はパンケーキなどもやっており、

欧米の観光の人たちにも対応しているようです。

わたしはインドネシア料理が食べたいので、

わたしのようなイネ料理大好き人間には

嬉しいお店です。

(ガドガド=インドネシア風温野菜サラダ)

 

(ミーゴレン=インドネシア風焼きそば)


そして、もう一つ嬉しいところ

それは価格(これ長期滞在には大事)


周りに点在するおしゃれーーなお店

の半額くらいのお値段です。

味はそれほど美味しいわけではありませんが、

不味くもないので、普通にリピできます。

まー、気になることは、料理の出るのが遅いこと

でも急がない休暇の日々

なんの問題もありません

tidak apa apa !!
口笛口笛


お店も清潔、安心安心

近くに来たらぜひ。お立ち寄りを

ついつい、見過ごす可能性が大きいので。

そこだけお気をつけを

チェーン店のマッサージ屋の前です。



#indonesia #BALI #canggu #koi #bacara #Pithecanthropus
#bottegaitaliana #berawa #タコ料理 #一期一会 #GENTE 
#sanur # #リゾート #rezort #突然の腹痛 #飲茶 #Sista
#Bali #kuta #バリ #クタ #seminyak #Bali #dimsum
#スミニャック #観光 #Tirta Empul #shisuta #喜食 #sunshine
#jalan-jalan #jalan #散歩 #warung #chainaese #warungnyoman
#ワルン