懐かしいカリフラワーソースはなかったけど(シャルティエ) | CantikBarのゆるゆる日記

CantikBarのゆるゆる日記

中国の瀋陽(Shenyang)での駐在時代の情報や、大好きなインドネシアバリ島のレストランや観光地などの穴場情報、日本でのゆるゆるとした生活などを日記のように綴ります。

こんにちは~  CantikBarです。

 

ニコニコニコニコニコニコ

最近、なぜかイタリアン系に走る傾向のあるわたし
パスタステーキ
なぜかと思えば、ワインが美味しい料理と考え
赤ワイン
ワインがそこそこ揃っている場所を探すから。。
ウインク
フレンチもスパニッシュもあるじゃない?
赤ワイン
っということで近所のカジュアルフレンチへ
爆  笑

 


ここは昔昔、引っ越す前のお家の近所にあり、通っていたのですが
少し遠くに移転してしまい、いかなくなり

そして、時を重ね、今度は私たちが近くに移転
またお店は近くなったと、喜んでいたら、今度はまたほんの
少しだけ、お店が移転

ってことで、ネットの情報は前のお店になっているものも
あるので、ご留意を


店内はこじんまりしていて、家族連れもちらほら
洋食の延長線上にあるフレンチといった感じなのでしょうか

看板にはお薦めメニューも豊富


こういうのがわたしは嬉しい

最後にパスタを食べたいねといいながら
前菜とエスカルゴとメインのお魚をオーダーして


乾杯


どれも、美味しかったのですが、
なんだったかなあ?
人気のものは無いものもあったので、それは残念

お店の方はとても温かい対応で街のお母さん的なイメージ

ホッっとするお店でした。

ワインも2本(白と赤)オーダーしましたが
あまりワインには詳しくないようで、

産地しか教えてもらえず
一か八かでオーダーしたワイン

それでもどちらも美味しかったです。

早くお店に入ったのに、気づけばラスト

それでもそれほど遅くなかったので、ここで私たちのように
がっつり飲む人いないんだなあと感じました。

 

昔、カリフラワーソースがお料理にかかっており

とても繊細で感動した味だったことを思い返し

思い出の訪問となりました。

#indonesia #BALI #フレンチ #シャルティエ #chetier
#エスカルゴ #移転 #一期一会 #荏原中延
#sanur #東急 #リゾート # #
#Bali #kuta #バリ #クタ #seminyak #Bali
#スミニャック #観光 #Tirta Empul
#jalan-jalan #jalan #散歩 #warung
#ワルン